世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

コレット作品『シェリ』(翻訳:河野万里子さん)と映画『コレット』

2019年05月18日 | 趣味&ホッと一息

5月17日からロードショーが始まりました!映画「コレット」。

そのコレットの作品『シェリ』の翻訳本が出版されました。

友人の河野万里子さんの訳本です。

 

 

   

 

映画「コレット」の試写を観たという河野万里子さん曰く、

映画は、コレットがややパワハラな年上夫と別れて自立するまで

を描いていて、いろいろ共感して胸苦しくなるところあり、勇気

をもらえるところありで、自立している女性たち、しようとして

いる女性たちにはとりわけおススメです。

とのこと。

 

 

映画、下高井戸シネマに来ますように!

 

そして『シェリ』ですが、こちらは(河野万里子さん曰く)

25歳の美青年をめぐって、大人の女と若い女の子のそれぞれの

心理がまるで舞台劇のような迫力で描かれています。

最後が一番すごいので、ぜひたどり着いてくださいね。

20世紀初頭のパリは、建物やインテリア、ドレスだけでなく、

食べものや飲みものもすごくお洒落!

あとがきから読んでもらえると、物語に入りやすいかも。

だそうです。

読むのが楽しみです〜❤️

 

 

それにしても、コレットって、すごい人だったんですね!!

 

 

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第3 です。

  (←応援のクリックをお願いします!)


この記事についてブログを書く
« 同じものなのに、人によって... | トップ | 臨時議会が始まりました。私... »
最近の画像もっと見る

趣味&ホッと一息」カテゴリの最新記事