世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

費用弁償の案件がまとまりました!(議会改革)

2010年05月20日 | 議員活動
   

今日、小泉たま子幹事長から、議会改革の場で議題となっていた議員の
「費用弁償」が、公共交通費となることでまとまった、と報告をうけました。

うちの会派(せたがや政策会議)では、結成当初(7年前)から、費用弁償
が6000円も支払われているのはおかしい!公共交通の料金とすべき!と
主張してきました。

途中で、6000円と4000円(区役所から半径2キロ以内の人)と改正され
ましたが、それでも高い!公共交通費とすべきであると訴えてきました。

会派によっていろいろな解釈や考えがあるため、議論に時間がかかり…
と大変でしたが、

やっと!まとまりました。

議論を尽くしたうえでの歩み寄り、まとめ、です。

これぞ(質の高い)世田谷議会!という感じ。


  公共交通費への改正は当然!と思う方、それぞれクリックを!よろしくお願いしま~す!    
         ↓         ↓         
     人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オウム真理教抗議デモ&学習... | トップ | 笑える!サラリーマン川柳 »
最新の画像もっと見る