世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「理事会」「議会運営委員会」「麻生外交について」「スポーツ振興財団評議員会」「質問取材」

2009年02月16日 | 議員活動
今日はスケジュールがめいっぱいの一日でした。

■朝9時から「議会運営委員会の理事会」。
来週(24日)から始まる区議会第3回定例会についての日程確認など。
   ↓
■10時から「議会運営委員会」。
「理事会」で確認されたことが正式に決定されました。
「海外姉妹都市交流」「海外視察」については、別途、検討委員会を立ち
上げることとなり、交渉会派のほか、非交渉会派(2名以下の会派)からも
2人がメンバーに加わることとなりました。議論が深まるのではないかと
思います。

■控室にて、議会質問のヒアリング

■赤坂見附に移動して、「麻生外交の課題」という講演会を聴く。
講演者は元外務次官の谷内正太郎さん。なかなか興味深いお話でした。



■講演会終了後、九段下に移動。人に会い、打ち合わせをする。

■また世田谷(控室)に戻り、3時30分から「スポーツ振興財団」評議員会。

■評議員会終了後、控室にて質問ヒアリングの続き。

…というように、朝から夕方までずっとバタバタでした。明日が「質問通告
〆切日」だというのに、まだ項目が絞り切れずにいます。


 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ブログランキングに参加しています!
      それぞれワンクリックしていただけると嬉しいです!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校恩師を囲む会 | トップ | 質問の順番が決まりました! »
最新の画像もっと見る