世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

お知らせ →『発達が気になる子への水泳の教え方』 by 酒井泰葉 

2019年11月10日 | お知らせ

身内の話で恐縮ですが、従姉妹の長女(酒井泰葉)が水泳指導

の本を出版しました。

発達が気になる子への水泳の教え方』です。

 

  

 

泰葉ちゃん(と、つい小さい頃の呼び方をしてしまいます)、

今年は、韓国で開催された「アーティスティックスイミング

マスターズ世界大会」にソロで出場するなど、自身も泳いで

いるんですね。


この本は、発達障がいがあったりして、普通のスイミング

クラブ等では教えてもらえないお子さんに対し、どのよう

に指導したらよいか、そのコツがわかりやすく書かれてい

ます。


発達障がいがなくても、水を怖がる小さいお子さんの指導

にもヒントになると思います。


水泳指導に携わっていらっしゃる方、ぜひ手にとってご覧

になってみてください。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4 です。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『未来を変える方程式〜本当... | トップ | 憧れの246 を走ることができ... »
最新の画像もっと見る