世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

熱海花火大会~義母の100歳の従兄弟を訪問

2009年08月20日 | 日常生活&プライベート
ここ数年、夫の母の100歳の従兄弟を訪問するために、花火大会に
合わせて義母を熱海に連れて行くことが恒例となっています。

いつもこれと言って何もしてあげられない夫の母のため、親孝行の
つもりで。

というわけで、今日、義母とその友人を乗せて、車で熱海へ行って
来ました。

まず、途中で「浜ゆう」に寄って食事。私は、イセエビの天ぷら定食。

 
 浜ゆう TEL:0465-29-0141 小田原市江之浦408

※「熱海に行く途中にあるお店」というだけで名前もわからないという
んですから参りました!案の定、「あ、あのお店!」と言われた時は
通り過ぎていて…。根性で?引き返して、なんとか母たちが希望する
店(浜ゆう)に入ることができました。

夕方、義母の従兄弟が住んでいる熱海のシルバーマンションに着き、
義母と友人と従兄弟の3人はおしゃべりに夢中。先月100歳になった
義母の従兄弟という女性、肌つやがよくて、記憶もしっかりしていて
会うたびに驚きます。

「優子さんの仕事はやりがいがあるでしょう? 私も生まれ変わったら
優子さんのような仕事をしようかな。ただ子どもを何人も生んで育てる
だけの人生なんてねぇー」と。

その時代の女性はみんなそうだったんでしょうね、才能豊かな人も
女性というだけでほとんどいかされない。

それに比べたら、今はいい時代になって来ていると感じます。
でも、実際にはまだまだ、ということがたくさんあるんですけれどね。
私はそこに問題意識を持ち政治に関わっている、と言っても過言では
ないです。

そして、8時20分~50分まで、花火を見物。





きれいでした~!!花火、大好きです。

明後日も、世田谷区の多摩川花火大会を観に行く予定です。


ブログランキングに参加しています!
それぞれ、ワンクリックして応援していただけると嬉しいです!
     ↓        ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票所はすべてバリアフリー... | トップ | 議員の海外視察及び海外姉妹... »
最新の画像もっと見る