世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

下北沢街づくり懇談会を傍聴 (1月20日)

2010年01月21日 | 議員活動
昨日は、「下北沢街づくり懇談会」を傍聴に行きました。



133回目の懇談会だそうですが、今回は、世田谷区、東京都、小田急電鉄
の関係者と懇談会メンバーの方々が、前回の見直し要望について、検討結果
や経緯について話し合う会でした。



メイン改札口の位置、西口にも改札口が設けられないか、それによって券売機
を分散できれば、南口商店街につながる角の幅が広がる、等々、具体的な意見
が出されていました。

困難である、という回答が多かったですが、中には、物理的には可能、という
ものもあり、できるだけ地元の皆さんの要望に沿った形の駅舎や駅前広場が
できるよう、関係者の方々には努力していただきたい、と思いました。



皆様、夜遅くまでお疲れ様でした。


下北沢がより多くの皆さんに愛される街に!応援クリックお願いいたします
         ↓         ↓    
     
     人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ振興財団新年会(1月... | トップ | “あかねこうぼう” (祖師谷4... »
最新の画像もっと見る