世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

会派ミーティング

2007年06月27日 | 議員活動
     
今日のおやつ、思わぬ差し入れの佐藤錦!おいしかった~

私は果物が大・大・大好き!なのですが、特にさくらんぼは大好き!で、以前にもご紹介しましたが、LUPICIAの“さくらんぼティー”にはまっています。

先週末、この“さくらんぼティー”が無くなってしまって、どうしよう~!と思っていたのですが、昨日、渋谷に行く機会があったので東急百貨店に寄りました。・・・が、“売り切れ”(がっかり)。

続けて、今日、新宿に行く機会があったので、京王百貨店で聞いてみたところ、また“売り切れ”・・・。
人気が高くて、生産が間に合わないとのことでした。私と同じようにはまっている人が多いんだなー。(ミルクティーで飲むと最高においしいんですよ~!)

缶入りだったらある、というので、仕方なく(缶代210円払って)それを買って来ました(写真)。

余談が長くなってしまいました。

今日は、朝、豪徳寺駅で「区議会通信かわら版」を配って、モス・バーガーで朝食をとってから役所へ。(モスはやっぱりおいしい!今、“祝35周年・モスの太っ腹プレゼント”というキャンペーンをやっていてすごくお得ですよ~!あ、また余談になってしまった)

10時から広報小委員会。6月議会の報告の『議会だより』の編集について確認をしました。次回の発行は、7月20日(金)です。

その後、会派ミーティング。

委員会に付託されている請願・陳情の審査について、会派の態度を決めるべく調査&議論をしました。

区民の請願の権利を制限するものではありませんが、「う~ん、これって世田谷区にやれと言われても、世田谷区の権限じゃないよね。気持ちはわかるけれど・・・」とか、「本当にその通り!まさしく、今、世田谷区ではそれが問題なのです!という認識は同じだけど、法を超えてまでの判断はできない(裁判にかけられたら負けるとわかっていることを採択したら、その費用はすべて税金を使うことになってしまいますから)・・・」というものがこのところ多くて、非常に困るというかつらいものがあります。

ところで、(関係ない話になりますが)ウチの控室、異常に寒い!クーラーつけていないのに、20度以下に設定しているかのごとく寒い!なんで?

この記事についてブログを書く
« 世田谷白門会北ブロック結成... | トップ | 映画“選挙” »
最近の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事