世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

区政報告&コミュニティ・サロン「プリザーブド・フラワーのクリスマスリース作り」無事、終わりました!

2014年11月25日 | コミュニティ・サロン

  「世田谷ナンバー反対!」の方、ぜひ、このブログの「カテゴリー」 

世田谷ナンバー反対!をご覧ください。これまでの経緯を記してあります



11月23日に開催した「田中優子の区政報告&コミュニティ・サロン」

今回は、「癒しのお花、オーストラリア・プリザーブドフラワーで

オンリーワンなクリスマス・リースを作りましょう!」という企画

でした。

 

講師は、古くからの友人の渡邊玲子さん。

株式会社「poko」代表取締役。

オーストラリア・プリザーブドワイルドフラワーのパイオニアとして、

西オーストラリア州政府推奨の良質なワイルドフラワーを直輸入・販売

していらっしゃいます。


   


「プリザーブド・フラワー」というのは、太古の大地のエネルギー

を秘めた西オーストラリアで育ったワイルドフラワー。

このお花は、先住民アボリジニが数千年前からブッシュメディスン

「薬草」として使用してきた、肉体面だけでなく精神面のケアーも

するハーブのお花、なのだそうです。


   

 

皆さん、それぞれに個性的なクリスマス・リースが出来ました。

 

私のは、なんか、センスないですが…、とりあえず、ユーカリ

その他、いい香りで癒される、オンリーワンなクリスマス・

リースができました!


クリスマスにはまだ早いですが、なんか嬉しくて、もう早速、

玄関ドア横に飾りました。(笑)

   

 

 


政治家(市区町村)人気ブログランキング、472人中、第3位です!    
応援ありがとうございます!引き続きクリックよろしくお願いしまーす  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

    ぜひこちらもクリックを  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散総選挙で忙しくなりました! | トップ | 小宮孝泰さんの落語会〜12月7日の区政報... »
最新の画像もっと見る