世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

令和4年度一般会計予算案に対する会派反対意見&あべ力也議員に対する懲罰動議、ひえしま進議員の提案理由の説明、動画でご覧ください!

2022年03月31日 | 議会報告

3月29日、世田谷区議会最終日の録画中継

がアップされました。

    

http://www.setagaya-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=6409

 

令和4年度の予算案に対する私たちの会派

「無所属・世田谷行革110番・維新」の

一般会計に反対の意見は、大庭正明議員が

述べました。

お時間ありましたら、ぜひご覧ください。

 

 

また、昨日のブログでご報告していますが、  

       

世田谷区議会(第1回定例会)最終日、【あべ力也議員に対する懲罰動議】が出され、「懲罰特別委員会」が設置&開催されました

 

この懲罰動議と、ひえしま進議員の提案理由、

あべ力也議員の弁明を、私たちの会派の幹事長

桃野芳文議員が簡潔にまとめてくれました。

(5分44秒)

 

 

こちらは区民の方、必見です!!

議会は多様な区民から選ばれた議員の集まり

であり、多様な価値観が大事にされる場です。

 

異なる意見に対し「恥を知れ!」「謝罪せよ!」

とは、議会制民主主義を否定するものであり、

また、6期のあべ力也議員が1期生のひえしま

進議員に対しこのような侮辱発言をするとは、

同じ6期生の私としては、考えられないこと

であります。

 

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

     

https://www.youtube.com/watch?v=0ZzfOyr-ih4

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区議会「懲罰特別委員... | トップ | 世田谷区より〜在宅避難のお願い »
最新の画像もっと見る