世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

徹夜で作業

2006年10月30日 | 議員活動
(写真:京王線・千歳烏山駅近くのお店「なごみ家」の前菜。全部手作りで、ひとつ一つがとてもおいしかったです!南烏山5-13-8 03-3305-7111)


昨夜から今朝にかけては徹夜で、「活動報告」をメールしたり、郵送の準備をしたり、と、色々作業をしていました。

午前中に仮眠をとって、また作業の続き。封筒に宛名シールを貼って、報告書を三つ折りにして、封筒に詰めて、糊付けして封印。報告書を作成するのも結構時間がかかりますが、この一連の手作業も、かなり時間を要するんですよね。

その後、切手を貼って、無事、ポストに投函。

この他に、FAXで活動報告を配信している方々に、これまた手作業で1件ずつ送信する・・・という原始的なやり方をしているため、ものすごく時間がかかります。

一斉配信ができるFAX機器に変えればいいのに、と思いつつ、旧来のまま。ホント、要領の悪いことしているなー、と思います。


夜は、知人に会う用事があって、写真のお店、「なごみ家」へ。前菜はじめ、お料理全般、おいしかったです。

帰って来てから、メールのチェック、いつも見ているサイトのチェック、このブログの更新・・・、と、どうしても、最低でも3時間はパソコンに張り付く時間が必要です。

下手すると、すぐ徹夜状態になってしまう、こんな生活リズムはまずい!!と、わかっているのだけど、変えられない・・・んですよね。困ったものです。

日本ブログ村バナー

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村