夕焼け金魚 

不思議な話
小説もどきや日々の出来事
ネタ控えです
最近は俳句も少々

300文字小説 涙の音

2012-07-12 | 創作
 涙の音って聞いたことありますか。
 最初、目が熱くなって周りがぼやけてきたら、突然パシャって落ちるの。
 そう、薄い薄いガラスのシャボン玉が落ちて割れる音。
 そうしたらポタン、ポタンって本当に大きな水の玉が落ちるの。
 これは水の塊がそっと置いても、自分の重さで割れる音。
 次の瞬間、ポタ、ポタ、ポタ、って水滴の落ちる音になってから
 ポタポタポタポタポタポタって続くの。
 これは水の玉が次から次にぶつかって割れる音。
 人って本当に水で作られているのですね。
 目からどうしてこんなに水が出るのってくらい出るの。
 声は心の中で出し切って、外には出てこないけど。
 このまま涙になって溶けてしまいたい。



 追伸 アフェクトエイトというのに参加してみました。
    下のバナーをクリックしてくれると、広告収入が貰えると言うところです。
    本文が面白いなと思われた方は、クリックしてみてください。
    変なところには飛ばないはずです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300文字小説 鏡の前で | トップ | 300文字小説 縁日で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作」カテゴリの最新記事