sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

親だもの。

2018-09-24 03:07:48 | 日記




弟を連れて

やって来た。









目配せしながら


ケンカしたらしい。笑



ナイショ声


言った。


らしい、、、



ハハハハ


あんたが
半分
とは
言わないが


三分の一
程は

関係あるんだけど、、、



実家

おとなりさん

解体工事

始まって

二カ月
くらいになる。


その音





少し

ノイローゼ
かと
思うほど


音に敏感になって


避難場所
として


デイサービス

増やしたり
我が家に
泊まって
もらって

土曜日毎
送り迎えして




共にいる。



親をみるのは
当然だが



への

不満

溜まる。


のんきだからだ。

私はせっかち
その上
心配性



この二人の温度差





処遇



違い

もたらし




私に

どっぷり
甘えてくる。



には

以前の母
のように

しっかり
した母

見せる。


もともと
居ない

思えば

覚悟
できるんだろうが

どうしても


愚痴りたくなる。



どーして!
私ばっかり!


嫌な感情だ。



母と弟を
迎え


優しい笑顔


病院

付き添い


日にち

確認した。


なんでもするよ!

親だもの!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿