sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

スーパーのセルフレジ

2020-04-30 02:16:00 | 日記

お家で過ごそう

自粛中!

昨日と今日
良い天気

布団干し
大物洗い

はかどる!


ルンルンだ。



あとで
後悔した事に


昨日
休みだったのに
買い物
行かず


今日
してしまった事。


祭日やん、今日。

4月29日
昭和天皇の誕生日。
みどりの日。

スーパー
混むだろう。

あ〜あ


果たして
やっぱり
混んでた。


サッサと
買い物
すませよう。


あまり
あれこれ
しない。

サッサとだ。

レジ
進むと



自分
スキャンする

セルフレジ
いっぱいだ。

店員さん
スキャン
してくれる
レジ
一瞬

並んだが、


あーそうか、、

納得して


セルフレジ
並び直した。


物からの感染
思えば

できるだけ
持ち帰る品物

人の手を介する回数
少しでも
減らせる。

そんな考えもある。


なるほど
思い


セルフレジ
うまく
空いたので

スキャン
初体験する。


アッ?

野菜?
バーコードがない?

店員
尋ねて

事なきを得た。


良い!
なかなか良い!


今まで
体験しなかった
いろんなこと

やってみる。

やってみて

意外と良いことが分かる。


コロナ
悪いことばかりじゃない。
何か
突き動かす力にも

なる。


私事
こんな
ちっちゃな
体験
だけど

大きな世の中
では

変革
きっかけとなるものも

あるのかも?


9月入学制


降って湧いたように出た。

そのように
私には感じられたが

以前から
色々
論じられていたので

この機に!

そう考えるのは
必至
だったのかもしれないなあ、、


賛否両論
一長一短


話し合っても
なかなか
良い結果が得られない

やってみなけりゃ
分からない?


私には分からない
動く時

には


何か
きっかけ
必要


動く時
とは
何か
突き動かされる時




あるのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿