sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

好きな物に囲まれて、、、

2019-08-28 00:10:45 | 日記


長い人生

生きて行く


秘訣



楽しむ事



そんな事思った。



世界柔道

見ている。


柔道

見るのが好き
なのは
間違いないが


スポーツ
には
縁のない
人生。


かけっこ

遅いほどではないが


前から3番

という
中途半端な位置だった。


早くも遅くもない
目立たない位置。


スポーツ観戦

熱心でもない。


音楽鑑賞

映画
舞台
落語

そんな事の方が好き。


そんな




柔道

見ながら


ヨシ!
とか
いっぽん!
とか

気をつけないと
指導取られるよ!
とか


上手い!


とか


何を指して
上手いと


言ってるのやら。




笑う。


笑いながら

あなた
みたいに

単純明解で
ワーッと
盛り上げて喜んでくれる

オーディエンス

スポーツ

盛り上げるんだな。

と、


今更ながら
感心していた。


夫よ。
あなた
何年?私と暮らしているのさ。

ハハハ


気持ちいいよ

バシッと
決まった時。

強いのがいい。

井上康生さんの時代も良かった。
鈴木桂治さんとの
ライバルというか
友情
というか

感動していたよ。


人生

おいての


豊かにしてくれる
彩り


生きる為

基本的


のほか




揺さぶる

喜び

感動
強いては
悲しみも

生きる糧

なる。


子育て中

大変だ、疲れる、と、
押しつぶされそうに
なりながら


喜びや笑いがあって
生活そのものに
彩り

あった。


子育ても終わった
今や

ただ漫然と
過ごせば

やり切れなさだけあって
生きる気力がなくて

楽しめるもの

見つけなくちゃならないが、、


それは
些細な事だった。

箸が転んでもおかしい

言われる

18歳のように

一人で
ケラケラ
笑って

そこかしこ

転がる
些細なもの



楽しめばいいのだ。



そう思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿