川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

せせらぎまつり

2018年09月12日 | *日々の様子*

9月1日(土)にせせらぎまつりを開催いたしました。

みんなが喜ぶ内容を企画し準備をすすめてまいりました。

新企画の大目玉「盆踊り」と「おばけやしき」

 

盆踊りでは、「しまじろう音頭」と「ドラえもん音頭」の2曲

朝の会で練習をしていたので本番もばっちり

 

ドキドキのお化け屋敷

「音の出る凸凹道」を通り、進んでいくと「びっくりおばけのいったんもめん」

にキャーの叫び声が

そして、最大の難関ーおばけトンネルには、からかさおばけや提灯おばけが

最後にお宝の箱が・・・でも・・・違う箱を開けると・・・またまたオバケが

 

 

他には、せせらぎまつり恒例の「ヨーヨー釣り」

 

ゲームコーナー「手裏剣的当て」

 

そうそう「クッキーくじ」も恒例ですね

 

食べ物コーナーでは、「かき氷」と「お麩のカレースナック」と「梅ジュース」

 

 

フォトコーナーにて家族で記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 保護者の皆さまのご協力のおかげでせせらぎまつりを無事終える事ができました。

今後もせせらぎ保育園のスタッフ一丸となり、子ども達、また、ご家族のみなさまに

喜んでいただける行事を行っていきます。本当にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆たんぽぽぐみ(一歳児)久し... | トップ | ゆり・さくら組(4歳児・5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事