川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆たんぽぽぐみさんの様子☆9月編

2012年09月19日 | *日々の様子*
水遊びが終わっちゃいましたね~☆

プールが大好きだったお友だちは、ちょっぴり寂しそう

これからは、お外でたっくさんあそぼーね


★9月17日は敬老の日でしたね!
 大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作り、自分たちのお手手でポストに投函
 ちゃんと届いたかな喜んでもらえたらうれしいです










★そして、最近のたんぽぽぐみさんでは、わらべ歌遊びをしています。
 とっても覚えやすいメロディーで、みんな口ずさみながら、楽しめるようになりました。
 その中で、リトミックスカーフというものを使って遊んでいます
 その時の様子は・・・・




頭にまいて変身ごっこだってしちゃいますよ~




★また、お部屋での遊びは・・・・

牛乳パックで作ったブロックを沢山並べて・・・



マットを敷くと・・・(♪いもむし~の歌はわらべうたです)




★最後に、たんぽぽさんでお手手をつなぐのがブーム
 上手につなげるようになりましたぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★せせらぎ8月給食★ | トップ | ★敬老を祝う会★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事