SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

努力や苦労は買ってでもしなさい。

2019-08-21 11:40:37 | 雑談
『努力や苦労は買ってでもしろ!』

こんな格言を若い頃は、

耳が痛くなるほど聞かされたものである。



しかし、

最近はそうでもないらしい。


『結果の出ない努力は無意味』

『苦労しないで済めばこしたことない』

『結局はお金だろう』


こういう意見を持っている人も多いと聞く。



どっちが正解だとか不正解だとかではなく、

そういう意見をハッキリ言える環境になったということ。




成果が出ない努力だって、

人生の肥やしになり、

その経験がいつかは役に立つ。



こう思ってずっと生きてきたけど、

もしかしたら、

そうじゃないかもしれないよね。



なので、ふと振り返ってみた。


『自分って努力したのか?苦労したのか?』

ってね。


プロのアスリートのように

キツイトレーニングしたわけでもない。

身体も心もズタボロになって働いていたわけでもない。


むむ?

もしかして俺って努力や苦労してないかも??



他人から客観的に見れば、

昼夜仕事してるし、

小さいながらも会社を経営してるってことは、

苦労しているように見えるかもしれない。


でも、

好きなことを好きな時に好きなだけ

行動しているだけだから、

これは苦労や努力の部類に入らないかもね。




ということで、

これから苦労や努力はしない。



・・・・




いや、

やっぱり努力はしよう。

苦労はなるべくなら嫌だよね。

若いなら苦労も良いけどね。


って、

結局はそうなるよね(笑)




来年にはもう1つ物件を仕入れしたいな。

これも自分の生き方、

夢を実現する為の努力かな?!
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼ならどこが好き? | トップ | 満車御礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事