SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

車検期限の延長や借入金、鯖缶について。

2020-05-13 08:28:27 | 仕事/起業家戦略
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う措置として、

車検の有効期限が延長されています。


とはいえ、

いずれ検査場へ行かなければならないので、

同じですよね?!


お客様に、

『特例措置で延長されていますが如何しますか?』

と説明しても、

99%の人は期限延長せず検査をご希望されます。

『なんか気持ち悪いよ~~』

という意見もありました。

妙に納得ですね。


だったら自動車税納付も延長してくれないですかね?
(延滞金はもちろん無しでね)


届いた納付書を開封すると、

某埼〇県知事が妙な作り笑いで写っていて、

気持ち悪いですね。

特別に支持していたわけじゃないですけど、

完全にコロナの対応で評価落としましたね。

うん、仕方ない。




昨日の車検場です。

平日の割には混んでいました。

G,W明けということもあるのかな?





ーーーーーーーーーー





中古車のオークション会場で、

軽トラックを落札いたしました。

現在は無観客での開催なのでみんなネットを利用しています。


現在相場は下落してます。

その中でも軽自動車や軽バン、軽トラ、バントラなどは、

安定した相場をキープしてますね。

高級車や高級ミニバンを買うのなら、

今がお買い得かもしれませんよ?!

その裏返しで売るのは厳しいときです。




アフターコロナ時代・・・

自動車屋さんも各分野で大なり小なり影響でそうです。


また、

弊社のような工場を併設していて、

工賃収入が主な収入源の会社でも、

借入金など膨らまさなければなんとか生き残れるのかな~?!

っていう状況になるんじゃないでしょうか。


やはり無理無謀な借り入れは禁物です。

『借りれるときに借りておけ』

も正当な意見だと思いますが、

個人的にはそうだとは思いません。

借りないでギリギリ済むのであれば、

今ある売り上げで回していくことの方が安全な場合もあります。

借りたお金は返さなければなりませんからね。


『借金して税金払う』みたいなことに成りかねません。

だったら『分納』をおすすめします。





ーーーーーーーーー





昨晩はヘルシーメニューとなりました。



『鯖缶のガーリックトマトソースと地元野菜サラダ』

健康的でしょ!


さて、

今日も暑くなりそうですね、

腰を痛めて改めて健康でいるありがたさを痛感しています。

皆さんも熱中症など気を付けてくださいね。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の採れたて野菜 | トップ | 景気が落ち込むときがチャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事