SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

新規のお取引先

2017-02-15 07:02:32 | 仕事/起業家戦略
半年前から取引のお話を頂いていた新規の業者様と先日、細かい部分の打ち合わせが行われました。


これから月10台を目標に頑張りたいと思います。


経営とは時代の流れに沿っていかなければならないと考えています。

これは自社の都合や夢だけを追い求めていると、周りの環境や取引先の動向に左右されてしまうので、柔軟性が必要になってきます。


しかし、柔らかすぎてもダメですしね。


自動車業界も20年前と比べると大きく様変わりしています。

先日もお世話になっている社長さんがこんな話をしていました。

『土屋くん、この業界もあと10年だよ』

いろんな含みのある言葉ですが、自分なりに解釈しました。

あと10年でダメになるのか?

それとも、あと10年頑張れば上向くのか?

どんなに偉人であろうが、経済ジャーナリストだろうが10年先なんて本当は判らない。

『どう捉えて考え行動するか?』が必要なのでしょう。


自分自身も10年前と考えている方向性が変わりました。

細かいことは書けませんが、銀行との関係や借入金についてとか、一般顧客第一主義からの脱却などがあります。


これはどれが正解とかではなく、

流れに沿ってきた結果とも言えます。


沿ってきた流れが良い方向に向いているのであれば現時点では正解だし、悪い方向に流れてしまっているのであれば修正が必要だということ。

そう、これまで何度も何度も修正を重ねてきました(汗)


今回、新たに取引先となった社長さんは、

『仕事が大好きでたまらない!』

『どうせ一緒に仕事するのならば楽しくしましょう!』

こういうことを社員に伝えているそうです。

こっちが元気を貰えるし、何よりもワクワクするような人ですよね。

この話を聞いて共感が持てました。


さて、

本日も『手動装置付きレンタカー』の回収や修理見積り、納車&入庫とパンパン充実しておりますが、楽しんで仕事しようと思います!


あっ、今夜は煮こにこバースデーイベントも開催だ~






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮こにこ6周年 | トップ | クーラーカスタム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事