ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

メダル

2017-08-20 22:28:59 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

社協さんのHPの市民活動ボランティアセ
ンター
災害ボランティアセンター災害ボランティア情報

8月の定例会報告の中に、

避難所運営訓練 HUG体験学習について
8月3日 清須おもちゃ図書館ひだまりさん16名

として報告されています

自分たちの活動は参加した人のみが知り
公に発表する事って数少ないので
こうして足あとが残せるのはすごく嬉し
いなぁと思います

その時の感想を聞いているので紹介しますね

難しかった。東海豪雨で避難所に行った時トイレが使えず、食事もなく、いる
スペースがなくずっと座っていてキツか
った経験があって
今日のHUGカードを上手く配置出来たら
避難所の混乱が少なくなると思いました
協力して助け合えたらいいですね
まずは、防災グッズを準備します!

年齢層が幅広くていろんな考えが聞けて良かった。


うんうん、私も同じ感想です

災害ボランティアさんの感想も聞いてみ
たいですね






パソコンで調べ物をしていて

調べたかった事は見つからなかったんですが…

清須市でも取り組んでいる

小型家電の回収

市役所の南館(レンガ色の建物の方)に
ひつじ姉のウォークマンとか
コード類、電話とか不要になったのを
持って行きポストみたいな入れ物に入れ
ます


知らんかったのは


2020年の東京オリンピックとパラリンピ
ックで使われるメダルが回収された家電
の金属で作られる!


そーとーいるねぇ

でも夢のある話だ


清須市ゴミの出し方で検索してみてね
使用済小型家電品の回収について
回収ボックスに入れてもいいものが
詳しく書いてあります


なんかさぁ〜
手書きポスターとかあるといいよね〜
あるのかな?
今度寄ってみよう





来てくれてありがとうございます
どのくらいの家電でメダル一個🏅出来る
んだろう?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿