ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

らくらく体操

2018-08-09 21:40:29 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

いつも日課のようにブログを読んでくれ
ている方(いるかもしれないので)
ありがとうございます

たまに思い出して読んでくれる方
思い出してくれてありがとうございます

今日初めましてで
たまたま読んでくれた方
ありがとうございます


こないだ誤字脱字あったよとかは
スルーしてくださいね

出来るだけ広いココロで


よろしくお願いします

あと、ご意見がありましたら
個別で連絡頂けると助かります

宣伝してほしいことなども内容にもより
ますが
お知らせとしてご紹介できると思います


よろしくね!





さて、今日はひつじも一緒に
おもちゃ図書館の「らくらく体操」に
参加しました
バックにはゆずの夏色が流れて

みんな何を運動するのだろう?の雰囲気
の中、まあるく円になってボールを隣の
ひとに渡していきます
ボールは1つから2つ、3つと増えていき
簡単な事ですが同じ方向からじゃなかっ
たりで、側から見てて楽しそう
自己紹介はボールを上に投げて手を叩き
身体のまわりでボールを回して…

話す手を使うを一度に
するのって難しいなぁ〜

ひつじは恥ずかしくて
手が緊張のため冷たかったので
輪の中には入らず少し離れた場所で

私と2人で向き合って床に座り
ボール転がして
身体硬い〜!と笑いながら
楽しめました



他にも全身を音楽に合わせて動かして

ちょうどいいほぐしになりました

夕方、

内容のある昼寝も出来て
身体が整っているのを感じました


夏休み開館8/22(木)10:30〜
「らくらく体操2」
あります!子どもと一緒に、
お母さんだけでもいいよ
(総合福祉センター2階 第2・3会議室)




来てくれてありがとうございます
キュウリとかりもりを頂きました
夏野菜は身体の熱をとるので
毎日食べたいです

そそ、ゴーヤーのタネとワタをスプーン
で崩れないように取り除いて
ごま油で両面カリッと焼きます
醤油をたらして
ビールのつまみに(頂きました)
捨てるとこなし!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿