セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

今年初の【らっきょう漬け】と水なしカレー

2017-07-27 07:24:10 | 料理

おはようございます。

今年漬けた、らっきょうがそろそろ食べ頃になりました。

http://blog.goo.ne.jp/serohiki_2016/e/e83e5e0a49837e00b6e8e6d4109aa3c4

 

  

 

てんさい糖を使ったので少し茶色に仕上がりましたが、とても美味しいです。

平野レミさんが紹介していた、水なしカレーを作って【らっきょう漬け】と一緒にいただきました。

~水なしカレーの作り方~

玉ねぎを炒め、牛肉の薄切りを入れてさらに炒め、小麦粉・カレー粉・クミンシード・ターメリックなどを入れて全体によくなじませたら、トマトの輪切りを並べて煮るだけです。

トマトの皮は途中でスルッと取れるのではがして下さい。

水分が出てきたらトマトを崩して、ウスターソース少々と塩コショウで味つけして出来上がりです。

簡単で早く出来上がります。

トマトを崩し過ぎました。

もう少し原型を残したほうが見た目が綺麗だったかも。。。

でもお味のほうは、トマトの酸味が効いた夏らしいカレーになりましたよ。

らっきょう漬けとカレー、両方とも美味しかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレな【蒸し器】 | トップ | 今日の仏花【ピンクのガーベラ】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水無しカレー(*´▽`*) (てんてん)
2017-07-27 09:13:40
おはようございます。

らっきょうが、出来上がりましたね。
お好みの味に、仕上がりましたでしょうか?
てんさい糖、健康に良いですね♡

レミさんの、水無しカレー美味しそうです!
作ってみたい、また楽しみが増えました( ´艸`)
返信する
Unknown (serohiki)
2017-07-27 17:01:28
てんてんさんへ

らっきょう漬け、美味しく出来ました。
カリカリさ加減も好みに仕上がりました。
教えていただいて、ありがとうございました。
少しずつ楽しみに食べていきたいと思います。
返信する

料理」カテゴリの最新記事