セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

干支の木箱に【栗おこわ弁当】を詰めてみる

2021-01-27 07:25:49 | 料理

おはようございます。

コロナ旋風が吹き荒れる年の始まりでしたが、もう一ヶ月が過ぎようとしています。

早いですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は極力、外出は避け家に籠っております。

おせちが入っていた干支の木箱に、ランチ用のお弁当を作って詰めてみました。

炊飯器で簡単に作った栗おこわを小分けにして、冷凍しておいたものを解凍して詰めました。

銀だらの西京漬けと野菜のピクルス、卵焼き、ピーマンのおかか和え、昆布巻き梅です。

木箱に詰めると、それらしくなるから不思議。(笑)

満足のランチになりました。

コロナのほうがまだまだ油断出来ませんが、皆さま体調に気を付けてお過ごし下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の【鬼滅の刃】コミック... | トップ | 楽しみにしていた【恵方巻】... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事