日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


遼君世界6大ツアー最少スコア「58」DVD発売へ!

2010-05-04 21:57:13 | 遼君
今日の紙面から



遼は攻め抜く、20歳マキロイVに刺激


2日の中日クラウンズで世界主要ツアーの最少スコア58を出した石川遼(18=パナソニック)が3日、
今後も日米両ツアーで超攻撃的スタイルを貫く決意を見せた。
2日(日本時間3日)の米ツアー、クウェイルホロー選手権で、20歳のマキロイ(英国)が
攻めのゴルフでツアー初優勝を飾ったことで自身のゴルフにさらに確信を深めた


遼、世界6大ツアー最少スコア「58」DVD発売へ


男子プロゴルフの石川遼(18)=パナソニック=が最終日に世界6大ツアー最少の「58」をマークして
逆転優勝した中日クラウンズでの偉業がDVDになって発売される見込みであることが3日、分かった。





遼、世界新の夜も9時間熟睡


石川遼(18=パナソニック)が3日、愛知・南山CCでCBCのテレビマッチ収録
(6月19日、午後1時30分から、東海地区で放送)に参加した。
前日2日の中日クラウンズでは世界主要ツアーでは最少スコア58を出して、
大逆転による今季初優勝を飾った。
前夜から電話、メールが殺到したが、本人は午後8時30分には就寝し、9時間も熟睡したという。
「スコアの出ないもどかしさから解放されて、ぐっすり寝られました」。
58のスコアカードも特に保管することなく、いつも通り関係者に渡した。
快挙達成の余韻に浸ることはまったくなかった。




石川遼は日本プロゴルフ界の救世主─JGTO山中氏


男子ゴルフの中日クラウンズゴルフの最終日にツアー最少スコアである「58」をマークし
大逆転優勝を飾った石川遼は、経済的に低迷している日本の男子プロゴルフ界の救世主だと、
日本ゴルフツアー機構(JGTO)の山中専務理事が3日に語った。

山中氏は、ロイターの取材で「(石川)遼は完璧なパッケージ。
米国のタイガー・ウッズが若かった頃と同じ様な状況かは分からないが、国際的なアスリートとしての
ポテンシャルという点で、彼のような選手はこれまで見たことがない」と絶賛。
石川の存在は男子ゴルフに対する人々の興味を呼び戻しただけでなく、「良いプロ選手の振る舞い」と
して周囲の選手に対しても良い影響を与えていると語った。

また、この「石川人気」はスポンサー収入やチケット販売の増加、ツアー大会の
テレビ視聴率のアップに大きく貢献していると付け加えた。










みんな目指せ、NO1



ゴルフ界がすごいことになってきた。
日本で石川遼が58をマークしたと思ったら、メキシコで宮里藍が今季3勝目を挙げ、
そして米PGAツアーではローリー・マキロイが待望の初優勝、しかも62という快スコア。
いやいや、すごいパワーのさく裂だ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~ (たすく)
2010-05-05 07:31:36
おはようございます。情報ありがとう! やはりDVD出るのですね… 去年の東海クラッシックのDVDでは「誰にも描けないシナリオ」 だったけど、今回もまさにそうですよね~ 今回は「奇跡のスコア58」かしら~ 楽しみ、楽しみ… 葉子ちゃんも頑張ってますね~頑張れ~
返信する
コレクション (みみ)
2010-05-05 07:57:54
DVDは全部揃ってます。開幕戦のときは ながーい目でみるから…なんて思っていた途端に。勝って欲しい和合でお見事です。また コレクションが増えちゃいます。さぁ 遼くんの強い夏が近づいてきて 楽しみだ。まずは メジャー最年少優勝を狙いますか。
返信する
待ってたよね (sero)
2010-05-05 07:58:00
家でも必ずDVDは出るだろう~って言ってたんですよ
これは楽しみですよ
ドラマを生み出す天才ですね~
そうそう
誰にも描けないシナリオをが和合最終日であるんでないかと・・
遼君はゴルフに波があるからとてもドキドキしちゃうんです
アルバさんはたまに記入ミスするしね

発売日が楽しみですね~
返信する
みみさん (sero)
2010-05-05 19:23:53
凄い
全部のDVDを持ってるんですか~
私は今回は買うけど全部はないですよ~
メジャーは5年のシード権があるから皆さん必死よね
遼君がどれだけのゴルフを見せてくれるか楽しみですね~
返信する

コメントを投稿