日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


今日の仕事に今日のお花

2014-08-04 11:22:36 | ガーデニング
今日も同じく暑いわ~

この暑いのにお風呂が使えないから面倒臭いが昨夜から近くの温泉通い

露天風呂にサウナ付きでジャグジーで滝に打たれて肩モミモミ・・気持ちがいい温泉だ

そんで毎日行きそうだから5000円で10回入浴できるチケットを購入

チケットの表紙を4枚ためたら4回分の入浴券がもらえるというからいいではないか



風呂のほうはというと配管が済んで昨日はセメント作業

外で捏ねて運んでくるから床がザラザラ

まだタイル切りよりはましだが・・

そんで一生懸命やったからタイル貼りの段階までこぎつけた






しかし経験のない側面貼りだ

らく~なシート貼りもあるようだけどタイル貼りにするとさ

失敗して剥がれたらまた貼ればいいという考え

あくまでも自分で完成をさせたいらしい

以前風呂の床に貼っていたタイルがあるんだけどをそれを貼るんだと

案の定枚数が足りないと

だからなが~い場所にはるタイルがない


さ~~~~~どうするか

見ものだ










さて~今日のお花はグランドカバーがメイン




ツルマサキ エメラルドガイアティ

寄せ植えで使うことが多いな~

だからビニールハウスに寝かせて越冬











リシマキア

黄色の花が咲いたらより綺麗ね~











ワイヤープランツ

寄せ植え的に使い事が多いんだけど室内で越冬させるのが苦手(カサカサにしてしまう)だから

同じくビニールハウスで寝かせて越冬

殖やして露地栽培いいわね~












ヒューケラのお花

ヒューケラって葉っぱを大きくするのが難しいと思った

調べたら浅く植えると大きく育つと書いてあったわ

それから我が家のヒューケラすべてを浅く植えなおしてみた

そうしたらそれなりに形になったような・・

大きくならないのもあるが・・・

今年は移動してる花が多いから思うようにはならないと思ってる

















ぽちっとお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿