日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


今日の花 2

2015-06-08 10:13:35 | ガーデニング



クレマチス

こんなところにクレマチス昨年気づいて今回1輪開花です





クレマチス 雪の粧







いとこから頂いたものです





こちらもいとこから頂きました

ニリンソウ





アストランティア

2年目で株が殖えて毎年どんな勢いで殖えるのか楽しみ

暑いと頭が垂れるから日陰に植えてもいいのか

これから調べてみる所









ジギタリス

そろそろ開花が始まりました~








店舗前の植え込み

ビオラにパンジーにモリス

モリスが花をつけ始めました

雨が当たらず半日陰なので秋までこのまま持たせます

ビオラはしっかりしてて持ちそうだがパンジーだけが

伸びてきたら抜きます

抜いてちょうどいいはず

(虫除けに入り口に巨大扇風機を回してる為のコード)





あとは全体の感じです

ふさふさとしてきました












デリフニュームが巨大化してバラが日陰になってしまった

来年忘れずに根回しをしないとこれ以上に伸びてしまいます

3メートルも伸びたデルフニュームを見た事がありました

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (cayonko)
2015-06-08 20:37:37
バラのつぼみが膨らんできましたね~
全体的に葉っぱでフサフサしてきましたね。
そしてジギタリスも開花
いいな、いいな~。

アストランティアは暑いと首を垂れるのですね。
ジギタリスの時のように夏越しを失敗しないようにしなきゃ。
大株になると素敵でしょうね~

デルフィニウムってそんなに大きくなるんだー。
で、3mって・・・ありえん。
根回しとかいろんな苦労があるんですね。

これからお庭が華やかになってきますねー
楽しみですね。
返信する
ぼちぼち (sero)
2015-06-09 11:20:43
薔薇の開花が始まってますよ~
1週間後にUPしようかしら^^

アストランティア暑さに弱いから半日陰に植え乾くと弱りますって
冬は寒さに当てないとダメって 北海道向けの花です。
株分け出来ますよ^^

大きくなるようなら2年ごと位に場所を変えればいいだけね^^
庭の景色も変わりいいことだわ

これから賑やかすぎる^^庭に変わっていくます^^
返信する

コメントを投稿