日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


最後の花かな?

2014-11-04 17:11:52 | ガーデニング

3連休は天気はよくないとわかっていたけど薔薇の冬支度をしてました


もうお花も最後で


葉物も腐葉土をかけてしまうので最後に写真を撮りました


露地で初めて越冬させる花もあるのでどうなるか来春楽しみでもあります




スイートアリッサム

毎年こぼれ種で咲いてくれてありがたいです










アジュガ

これは刈り取っちゃいけないという事でこのまま越冬

2年目なので安心です






スカピオサ

花が途切れずずっと咲いてましたね~









ヒューケラ

もっと大きな株に成長してほしいですね












ポレモニューム

今年は花を見られなくて残念

2年目に開花かな?






イワミツバ






シモツケゴールドマウンド

今年購入なんで小さくて

成長が楽しみね






ヤマボウシ


の紅葉

測枝をカットして上に伸ばしてます

赤い実が可愛いですよ






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (cayonko)
2014-11-04 19:21:37
3連休はお天気良くない中バラの冬支度されたんですね~。
お疲れさまでした

我が家でも、スカビオサ エコーブルー がずっと咲いてます。一緒ですね~♪
途切れないから重宝ですよね。

やまぼうし、いつもこの時期は落ち葉の掃除で面倒です。
s e r oさんところみたいにスッキリとした樹形ではなくて、
紅葉もそんなに綺麗じゃないなぁ
去年は花も白からピンクへ色が変わったけど、
今年はぜんぜんそんなことなかったし、一体なんなんだろう。

腐敗土で冬の準備ですね。
北国だなぁ~
返信する
今日は暖かい (sero)
2014-11-05 14:54:55
暑くて(20度位)バラには快適ですね
宿根草は葉っぱと腐葉土で覆い被せてしまいました
それが強風で葉っぱが飛びまくりで大変でした(-_-;)
庭を散らかした感じになりなにやってるんだろう~って思ったわ
風のないときにやればよかった
拾い集めてまた被せての繰り返しよ
でもだいぶ落ち着いたけどね(^◇^)
返信する

コメントを投稿