日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


宿根草の新芽

2015-03-23 15:32:38 | ガーデニング

随分と暖かくなりました。


連休は札幌まで足を伸ばして買い物をしました



一番の目的は娘夫婦とコストコに行くことでした

こちらにはないしね~

パンとかお肉とかいつもハズレがなくて美味しいですよ~

昨晩は帰宅するなり夫は「ラムチョップ」を焼いてましたよ。

疲れた私は食べなかったが凄く美味しかったらしい

日用品もかなりお得で買ったわいいが重かった

でもいくらお得なのか???なんて計算をしない

ただみんながこぞって利用するからお得なんだろうと勝手に思い込んでる





ガーデニングの様子

10度まではいかないけど最低気温が一桁になりました。


雪解けも進んで土が顔を出してきました。


宿根草が無事に越冬をしてくれて嬉しい限りです。


そろそろ移植ようの土を買ってこなければならない


近々パンジーの様子をお伝えしますね~~~







福寿草






宿恨リナリアかと思いきや多肉植物みたいだあ??






プリムラ






ハナニラ・・だと思う?






モナルダ







ポテンティラ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒の戻りが (cayonko)
2015-03-26 00:05:32
暖かい日があったんですね~
こちらはこの3日間雪が降ったりとかなり寒かったです。
でも明日以降は気温もぐっと上がるようで安心。

芽が出てきたんですね~
福寿草の黄色が目を引きますね!
無事に越冬できてなによりです。

娘さん達とコストコでお買い物されたそうで。
どんなとこなのか興味津々。
都会じゃないとないですからね~。
楽しめたようで良かったですねー
返信する
行ってるものだと・・ (sero)
2015-03-26 17:02:26
コストコ行ってると思ってたんですが・・
お肉でもパンでも包装自体が4倍くらいあるんです。
だからお肉買っても2千円位からですよ。
洗剤もダンボールで6本とかのまとめ買いにありますよ。
巨大なカートですからレジも大きい!
しばらくは楽かな~

今日移植をしましたよ。
明日は13度になるそうです。
暖かくなるのが嬉しいですね~
返信する

コメントを投稿