日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


遼君プロゴルフ選手権初日17位T!

2010-05-13 20:49:10 | 遼君
遼“らしい”ゴルフで長崎ファンに自己紹介


国内男子メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」が長崎県にある
パサージュ琴海アイランドゴルフクラブを舞台に開幕した。
「今日は長崎の皆さんに自己紹介できましたね」琴の調べのごとく穏やかな海とは対照的に、
長崎初見参の賞金王は石川遼らしい出入りの激しいゴルフを展開。
代名詞とも言える激しい賞金王のゴルフを見せた。



1日目のスコア  一打速報


今日は出入りの激しい展開でした
遼君のスコアはカラフルでパーが少ない
終盤の4個のバーディーでガッツポーズが出来てよかったね~
悪い流れを断ち切ってアンダーで〆たのは大きかったです
7番ホール明日はショートカットで1オンバーディを期待してるよ~
明日は早いです 楽しみだ~









今日の紙面から


遼メジャー最年少Vへジャンボ師匠も絶賛


石川遼(18=パナソニック)が、82年ぶりの大会最年少優勝記録更新に太鼓判をもらった。
男子の国内メジャー第1戦、日本プロ日清カップは13日、長崎・パサージュ琴海アイランドGCで開幕する。
石川は12日、18ホールをラウンドし最終調整。同GC設計者で、尾崎将司の師匠の1人としても
知られる藤井義将氏(80)が会場を訪れ「若いころの尾崎と同じくらい飛ばす。
この調子でいけばいける」と石川のVを「確約」した。




遼くん“うねうねグリーン”攻略がカギ


石川遼(18=パナソニック)が“ポテトチップ・グリーン”に挑む。
国内メジャー初戦の日本プロ選手権日清カップヌードル杯は13日に
長崎・パサージュ琴海アイランドGCで開幕する。
中日クラウンズで“世界記録”の「58」を出して優勝し、今大会に2試合連続優勝と
メジャー最年少優勝がかかる石川は、起伏に富んだ“うねうねグリーン”攻略を
キーポイントに挙げた。


前夜祭  大会前日



魔法のワッグル


またしても、日本中を驚かすサプライズを起こした。
石川遼が中日クラウンズ最終日に「58」をマーク。1ラウンドの世界主要ツアー新記録となる
快スコアで今季初優勝を飾った。
マスターズで予選落ちし、日本開幕戦の東建ホームメイト杯でも2週続けて決勝ラウンドへ
進めなかった18歳が、劇的によみがえった一つの理由がある。
それは"魔法のワッグル"だ。





プロを観てモチベーションを上げる

パサージュ琴海に、石川 遼くんを・・見に行って来ました~♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念… (たすく)
2010-05-14 18:26:24
こんにちは。遼君、予選通過は無理ですね…んー残念! 明日、明後日のTV楽しみだったけど… ま、こういう日もあるよね~遼君、宍戸で待ってるよぉ!
返信する
こんばんは (sero)
2010-05-14 20:38:56
予選落ちは考えてなかったから週末が寂しいわ
でも私は遼君の出ないTVを見る
誰が5年のシード権を獲得するか
できれば初シードの方が優勝して欲しいな~


返信する

コメントを投稿