生まれてくれてありがとう

日々の出来事、娘達や飼い猫のこと、たまーーに自作のお話のようなものを書いています。

巣立ちは突然に?

2020-09-27 20:22:10 | 出来事
ご無沙汰しております(^^ゞ

今年こそ、穏やかに過ごせたら良いな…と思っていましたが…

まさか、世界的に穏やかじゃないことになってしまうとは。。

それでも新しい?日々が始まって、毎日が淡々と過ぎています。

ここ数年に比べれば、家庭の中はかなり穏やかだったのになぁ。


まぁ…旦那は相変わらずお酒を飲むと、嫌な酔い方をすることがありましたが…💦

その一番被害を受けたのはネコちゃんでした。

HSPの私・ネコちゃん・ゴンちゃんと違い、

旦那はどちらかと言うと、人の気持ちがわからなすぎるので(´;ω;`)

余計な発言で、ネコちゃんを何度も泣かせていました…。


その事もあったからでしょうか……、ネコちゃんは家を出て彼と暮らすことになりました。


少し前から「彼が1人暮らしをする」と話をしていまして。

ネコちゃんがアパート探しについて行っていることも聞いていました。

「週末とか泊まりに行っても良いんじゃない?」 

なんて話もしていたので、少しづつ離れていくんだろうなと思っていましたが。。。

数週間前、「どうせなら同じタイミングで荷物運ぼう」と彼に言われたとかで、

結局、週末に通うのではなく、同棲することになりました。

(結婚は、色々な事が落ち着いてからってことになるようです)


今月に入って彼が挨拶に来ました。

旦那も反対していないので、そこそこ和やかに顔合わせが終了。

その後、持って行くものや買うもの等を決めてたりで

慌ただしく日々が過ぎていきました。

そして、先週引っ越し。

荷物は当面使うものしか持って行ってないので、徐々にって感じなのですが。


「彼と住むかも」、って話を聞いた時、私は

「母さん泣くかもしれないけど、気にしないで」と言いました。

その直後、ネコちゃんの方が泣いてました…。


まぁ、いつかは家を出ていくと思っていたので、ついにその時が来たんだなと…。

でも、あっという間に決まって、あっという間に居なくなってしまった感じです。

あまりにもあっけなくて、感傷に浸る間もなかったけれど、

もう帰ってこない(とは言い切れないですが(;^ω^))と思うと、やっぱり寂しいです。

20年以上一緒に居たわけだし。


ネコちゃんが小さかった時の事など考えると余計寂しくなるので、あまり考えないようにしています…。

今までより、少し自分の時間が増えたのだから、色んな事をやろうと思うけれど、

あまりやる気も出なくて。

大好きなラルクの曲も聴く気にならなくて…

ひたすらお笑い番組を観ている感じです。

ボンヤリしていては時間がもったいない…と思うんですけどね。。

今は仕方がないのかな。



ネコちゃんは、ここ数年色んな意味で大変でした…。

カウンセリングに行って、メンタル面を整えたり、

事務のアルバイトしながら資格を取るため勉強したり。

だいぶ頑張れるようになってきたので、良かったなぁって思っています。

まだまだ、何かあるかも知れないです…(私も結婚してからも色々あったので…)

何かあった時に力になれるように、私も元気でいなくちゃなぁ。

まだ、ゴンちゃんやエルや墨太朗もいるんだし(=^・^=)


ネコちゃんに送った写真。








全然ブログを見に来てなかったので、皆さんの所にも行けてなくてすみませんm(__)m。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
またしばらく更新は無いかなぁと思います

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お帰り エルくん (=^・^=) | トップ | 現在進行形…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事