生まれてくれてありがとう

日々の出来事、娘達や飼い猫のこと、たまーーに自作のお話のようなものを書いています。

次から次へと

2019-11-15 23:04:15 | 出来事
今年も残すところ、あと一か月半になりました。。。。

去年に引き続き、今年もいろんなことが起こる年でした(;^ω^)(まだ今年は終わってないですね...)

私に足りない力をつけるために起きていることなのかもしれない・・・(^^ゞ



〈10月以降の出来事〉

●巨大台風🌀が来た💦
 近所のコンビニなど被害が出ましたが、2日くらいで再開していました。ありがたかったですm(__)m
 うちのマンションのエレベーターは、まだ動かない状態。。4階建てなので、なんとかなってます。。。
 色々準備しましたが、あまり使わないで済んだことが幸いでした。
 
 もう、あんな台風来てほしくないです。。


●旦那
 糖尿病が若干悪くなった( ゚Д゚)
 投薬、運動、食事療法でちょっとずつ改善中。
 自分でもかなり気を付けてくれるようになったから良かった。


●私
 右目が飛蚊症👀に(眼科に行ったら、「そんなことより、緑内障が問題」と)
 飛蚊症は1ヵ月ちょっとで90%治りました。
 緑内障は目薬で眼圧を下げてます。ずーっと続けるみたい。。。


●ネコちゃん☀
 ずっと気持ちが沈みがちだったけれど、カウンセリングに行くことを決めて、
 話しやすいカウンセラーに出会えたようです。((´∀`)) 少し前進。
 (自分でどうにかしようと思わないと難しいだろうなと思っていたので、一安心)


●ゴンちゃん
 インターンに行ったり、興味のある分野の本を買って読んで勉強したりしていますが
 スマホでゲームする時間が長いのがちょっと心配(;^ω^)で、ついに怒ってしまった。


●エル
 オシッコ出なくなってしまって(結晶がたまってた&尿道が狭く詰まりやすい)
 只今入院中(+_+) 
 手術後、エリザベスカラーとカテーテルを外してしまい、治療が長引く恐れが・・・(´;ω;`)
 結石になってたり、腎臓に問題が出る前で良かったのですが、術後の行動に問題が💦
 無事に退院出来ますように。。


●墨太朗
 エル君が入院しているので、ちょっと退屈しています。
 そしてかなりの甘えん坊になったような...
 早くエル君と遊べると良いね(=^・^=)


台風の翌日2人で避難中


オシッコの不調を訴えていたのに…( ノД`)


並んでお昼寝(早く帰ってきてちょ…)


「にゃんだよこれ?」キーホルダー(自転車用)を作ってみた



動物病院で、お見舞いに来てもらって良いですよと言われ、
見舞いに行くのって、どうなんだろう? と迷いました。(エルは迎えに来てくれたと思うから、可哀そうかなーと思って)
でも、毎日顔を出すことにしました。
お見舞い初日の帰り道、不安だっただろうなと考えて、泣きそうになりました(´;ω;`)
色んな事があったので、エル君のことを後回しにしてた感もあり、申し訳ない気持ちでした…。

去勢して太りやすいエルくんには、少し高くても尿路結石予防のフードをあげないといけなかったんだなぁ。。。
後悔先に立たずでありました。


あ。。バイトから帰ってきたゴンちゃん、体調不良です💦
風邪っぽいですようですが・・・インフルエンザじゃないよね???


こんな感じでまた時が過ぎていくと思われます( ;∀;)

皆様、風邪などひかぬよう、お気を付けくださいm(__)m



追記・・・翌日。

ゴンちゃんは、夜38度くらい熱があったけれど、寝て起きたら平熱になっていたので良かった。
お腹の調子がいまいちみたいだけど。。。まぁ、大丈夫そう。

エルはまたオシッコが出ず、踏ん張ったため傷口から出血したらしく、再手術になるかもって。。。
カテーテルを抜いてしまったせいかな…( ;∀;)
キャンセルが出て、早く手術が出来ることになったのに…退院はまだ先になりそう。。
エルを撫でているとき涙が出てしまった(´;ω;`)
早く良くなりますように。。。

ネコちゃんは公演中。今日観に行こうかと思ったのだけど、今回は諦めた。

メンタル的にちょっときつくなったので……
もう、しばらく何も起きないで欲しいーー((+_+))

あ、旦那はゴルフ、墨太朗は元気でのほほんとしてる。まぁ、それで良いのだ。
旦那、お金のことはくれぐれも頼んだよ……m(__)m
あーーー。稼ぐ能力が欲しい……トホホ。

(主に、未来?の自分に向けての記録であります)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« またまたまたまたお久しぶり... | トップ | エル その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2019-11-16 18:17:59
rinさん、お久しぶりです。
そっか、いろんな事が起こっていたんですね。
大変ですね。
今も、エル君の入院が続いているんですもんね。
ご心労はいかばかりかと察するに余りあります。
私も、rinさんを思えば大したことないですが、
今年は精神的にきつい~っという日が多かいです。
騒音の中の自分の声を探しながら、お願い静かになってって
願うような感じです。
何をすればいいのかと考えたり、
どうする事もできず心配したり、
そういう時間は、とても苦しいですね。
でも、必ず、静かになります。いつか必ず。
それを信じて、乗り切りましょうね。
今はせめて、rinさんの心に希望と笑いが少しでも多く
訪れますよう、祈ります!
おかっぱさん(*'ω'*) (rin)
2019-11-16 21:24:35
お久しぶりです☆
ざわざわしていた気持ちが、おかっぱさんの言葉に救われました。
ありがとうございましたm(__)m

あまり自覚していなかったのですが、
自分の中にため込んでいた感情を、
うまくコントロール出来なくなってしまったみたいで。。。
気持ちを整理をする意味も込めて書き出してみたのでした。
面白味のないブログになってしまってすみません。
あ、前から面白いこと書いていたわけではなかった(^^ゞ

元気になれるように、おかっぱさんの楽しいブログを読ませて頂きます(#^^#)
いつも本当にありがとうございます☆彡

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事