生まれてくれてありがとう

日々の出来事、娘達や飼い猫のこと、たまーーに自作のお話のようなものを書いています。

猫団子したいーーー(;´・ω・)

2018-12-04 14:27:51 | わが家の猫
寝る時、墨太朗は誰かにくっついて居たい派です。

兄弟猫が居たので、我が家に来る前はいつも2匹でくっついていたんだろうなぁと思います🐈

エルは1匹で寝たい派なので…ちょっと可哀想かな?と思う状況になったりします💦



今朝の2にゃん
これなら怒られないかにゃ(by墨太朗)>


向きを変えてみたよ(by墨太朗) 黒くてわかりにくい…


やったー!ちょっとくっつけた






よくあるパターンは、

エルが熟睡した頃に寄っていって、しばらく毛づくろいしてあげる。



しばらくしてから、もう大丈夫かなー? って感じでソッと隣に寝る。

すると…

エルは「シャー!!」って怒ったり、どこかに行ってしまったり。

やっぱり居なくなっちゃった…





墨太朗は、夜寝る時も猫団子したいみたいだけど、エルがやってくれないので・・・

私の布団に入ってくるようになりました(*´ω`*)


以前の私は、一緒に寝るのはちょっと無理かも…と思っていたのですが、

すり寄ってくる墨太朗には、すぐに負けてしまいました(=^・^=)

寒い時は特に良いですねー。


寝る時、墨太朗が私の布団に入ってくるようになってから、エルはネコちゃんかゴンちゃんの布団にのってて寝ました。。。

でも、昨日の夜は久しぶりに、エルが私の布団の上に?!(足元ですが)

そのうち、猫団子すると良いなー((´∀`*))

ジャンル:
日記
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« その後、いろいろ | トップ | 今年って… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-12-04 18:36:25
そうなんですね。
墨ちゃん、猫団子したい派なんですね。
我が家は、基本独り寝派ばかりなんですが、
おたまだけは違うみたいなんです。
子猫の頃は、あややうんこは一緒に寝てあげてましたが、
大きくなってからは「子供じゃないんだから独りで寝なさい」と
言わんばかりに、エル君のような反応をします。
でも墨ちゃんには、一緒に寝てくれるrinさんが居るから、
寂しくないですよね。
エル君も、誰かと一緒、2匹ともバランスよく
眠れてて、いいなぁっと思います。
そうそう、いずれはエル君も墨ちゃんと寝るのも
まんざらじゃなくなるかもですしね。
まだまだ可能性はありますよね~。
おかっぱさん(*´ω`*) (rin)
2018-12-05 14:13:02
そうなんですよ。
寝ていると誰かにくっつきたくなるみたい。
甘え方が上手いです^^(人間には通じるけど…(^^;))
なるほどー。
おかっぱさんの所は独り寝派も少なくないんですね。
おたまちゃんは大人になっても甘えん坊さんなのかな?
今のところ、猫の性格の違いを戸惑いながらも楽しんでいます。
2回くらい猫団子もどきをしているので…
可能性があるかもなぁと思ってます(*´▽`*)

コメントを投稿

わが家の猫」カテゴリの最新記事