おもいっきり、つぶやいてみたりして・・・・

自分の心にまっすぐな言葉です。

*パン修行

2009-09-29 22:45:55 | 料理
              マイミクさんたちが

              しょっちゅう

              美味しそうなパンの写真をアップするから

              ベーカリー買おうかな~と

              マイミクのパン師匠に相談したら

              基本をやってからのほうがいいよ

              とアドバイスを受け

              実は、6、7月頃から

              自己流で修行

              旦那から飽いた!と言われるまで・・・と。

              な~にが、なにが。

              パン好きな旦那

              未だに、飽いたと言わない。

              夜は、ご飯を炊かずに、パン!

              パン好きな旦那、嬉しいばっかし!

              柏戦の時

              師匠の師匠、大師匠にアドバイス受け

              昨日、今日

              なんか今までとは違う感じに!

              焼き時間、温度がど~も

              今まで納得いかなかったけど

              昨日、今日のは、ばっちりの柔らかさ。

              やっと

              なんか、ちょっとだけ、つかめた気がします。

              (形、トッピングはおいといて)


              どんな風に焼きあがっても

              「おいしい!おいしい!」

              と食べてくれる旦那には、感謝。

              もうちょっと

              修行を積んで

              本当に必要になったら

              ベーカリー買おう~!!

              まだまだ

              修行は続きます。




 

             

             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2009-09-29 20:01:57
美味しそうなパンが出来上がってますね。
ホームベーカリー、我が家は大活躍で、
勝手に生地を作ってくれております。

形成が下手な僕は、焼き上がりの形がいびつで・・・

しかし、懲りずにまた焼くのですww
あっはっは

がんばって、パン 焼こう!
返信する
Unknown (もも)
2009-09-29 22:44:37
>零さん

わあ~お久しぶり~~
また、ブログ、復活しましたね~よかった!

パンを焼き始めたのは、マイミクさんの日記もありますが、
1番最初は、実を言うと、零さんなんですよ~
男の方が、息子さんを育てながら、お料理したりパン焼いたり・・・ガーデニングやら・・
自分の家事の手抜きを反省するばかりでした。

ベーカリーは、いいですか?
そうですか?
やっぱり、楽なんでしょうねえ~
そっかぁ!
考え時かな~?

コメ、ありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。