レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

バッグ作り

2014-05-01 13:54:28 | バッグ
昨夜は疲れていたので早めに寝たのに、激しい雨と風の音で
ほとんど眠れなかった
今日も午前中は色々用事を済ませる為に外出。
連休の合間は忙しいね。

トートバッグの内袋



前面は2室に分かれたオープンポケット



背面はファスナーポケット



今回のアイボリーと紫のトートバッグは、今までに作った事の無い
明るいカラーなので、定番で使ってる生地では合わないな~と思って、
白地に水玉の軽いポップな生地にしてみました。

元々お裁縫得意じゃないしミシンも苦手だから、この布の部分が一番疲れる


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いな~~ (オキノテヅルモヅル)
2014-05-01 17:32:50
自分には似合わないと思うから、姪やこういうのが好きな友達とかに作ってあげたい感じ

私もミシン苦手です~ミシンが苦手だから手縫いで慎重にできるレザークラフトにはまったっていうのもあるかもしれません~~
返信する
え~ (nowa)
2014-05-02 15:33:56
オキノテヅルモヅルさんはミシンも得意だと思ってましたよ!

私は手芸が苦手なのに、レザーだと綺麗に縫えるし作りたい物が形にできる。
そんな所にはまりました
返信する
あ~判ります (オキノテヅルモヅル)
2014-05-02 18:44:36
パッと見同じように見えても、ミシンや手縫いで布を縫うのと、あらかじめ穴をあけてそこを縫っていくレザークラフトの手縫いは全然違うんですよね。
布はあやふやで革ははっきりしてる感じ(笑

ここが好きかどうかで決まる気がしますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。