レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

長いストラップ

2014-07-27 14:04:19 | レザークラフト
今日は、天気予報では雨のはずが晴天!
朝から地域の清掃活動で、用水路の苔取りに草刈り。
汗だくでクタクタ

先日のお教室で、厚みがあってしっかりしていて、すご~く長い革を購入。
目的は



この細長いストラップを作るため。
先生から教えて頂いたポシェットを作ろうと思ったら、それのストラップが作れる革が無い!
どんだけ~って感じに革の在庫持ってるのに
革は、色や種類だけじゃなく、厚みや硬さそれぞれで、適する適さないがあるので、どんどん
抱える在庫が増えていく・・・

でも、この革買って正解でした!
しっかり丈夫だし、どんな色の革とも相性の良い色目で、大きさも長さもたっぷり。
これで、当分ストラップやバッグの持ち手には困らなくて良さそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なストラップ (オキノテヅルモヅル)
2014-07-27 16:04:32
わかります~革って革毎に個性というか癖があって、向き不向きが激しいですよね。
そこが面白い所だったりもしますけど

シンプルなストラップいいですね!
厚みのある良い革はお高くてなかなか手がでないのだけど、一つ奮発しておくと本当に便利そう。
返信する
奮発しました(笑) (nowa)
2014-07-28 16:44:00
これは使える!と思った時は奮発して買いですね!
この手のストラップ系は市販品もあるけど、それを使うのは、オキノテヅルモヅルさんと一緒でポリシーに反するので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。