レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

自宅レッスン

2014-08-01 15:12:48 | レザークラフト
今日も暑い一日でした。

午前中に、自宅レッスンがありました。
一昨日の続きで、2個目を作ったので、今回はかなりスピードUPで完成!
元々ご希望で、ホックなどの留め具は付けずにシンプルにとの事だったのですが、
完成してみると、ちょっと寂しい、かぶせの浮き上がりも気になると。
じゃあ、お花とかカシメで付けたら、可愛くなるし重くなっていいんじゃない?
て事で、私が切り出して置いたお花を付けて完成となりました!
ご本人大満足の世界に一つだけの可愛い小物入れができました!

次回の日程は未定ですが、テトラポーチに挑戦してもらいます。
テトラは小さいので縫う時間が短くて、ファスナー付けと4つ編みロープの
作り方が覚えられるので。
今日、私の用意したキットの中から2点選んでもらいました。
今回の小物入れもそうでしたが、テトラも1個じゃなく2個作りたい!と
とても意欲的でレザークラフトを楽しんで頂けているようです。
私自身もそのお手伝いができる事がとても楽しくて勉強になります!


イベント用に



リボンヘアゴム作りました。
大人の女性向けに色のトーンは抑え目。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (オキノテヅルモヅル)
2014-08-03 18:43:35
仕事机がクーラーの直下なのでクーラーつけるとすぐに寒くなるし、消すとあっという間に暑くなるから、つけたり消したりを繰り返してます(笑

お花の小物入れ写真で見てみたいけど、nowaさんの作品じゃないから難しいのかな~残念。
テトラポーチ作成も楽しそう!
二個づつとはツワモノですね



返信する
クーラー (nowa)
2014-08-04 15:40:33
付けたり消したりは体に悪そうですね。夏バテにご注意ください。
私は、エアコンが苦手なので家では使っていません。

完成した小物入れは写真に撮っていないのです。
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。