パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

夏休みも終わり

2005年08月18日 | 私のひとりごと
昨日で一週間の夏休みも終わり。
今日からまた授業開始です。
昨晩は、家族の一人が合宿で無事、普通運転免許を取得したので、その横に初めて乗り (命がけ・・・)上大岡~上永谷~自宅とドライブに付き合いました。
帰宅後、駐車場の入れ方の特訓・・・家に入ったのは夜中の1時を過ぎていました・・・

思えば、4年前の夏40代最後の記念として、私も運転免許を取得したのでした・・・(歳がバレた・・・カナ?)
最初の運転は、娘が横に乗ってくれて、時速20キロで走っていましたっけ。
今、思えば「娘よ、よく付き合ってくれた。さぞこわかったでしょう・・・」

これで、家族5人全員運転免許を取得しました(ペーパードライバーの子もいますが)
家族全員免許持っているとなにがいいかというと、ドライブした時、親は飲める・・・
でも、自分を含め運転していて怖い思いは何度もしているので、またまた心労が増えそうです・・・

生徒さんでも、免許取得に向けて頑張っている方がいます。
私のように人生後半に免許取得して、デジカメ片手に全国の撮影の穴場に出かけている生徒さんもいます。
免許を持つと、行動範囲が広がります。
常に初心を忘れず、気を付けて楽しく運転したいものですネ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鈴虫の鳴き声 | トップ | 「Google Earth」紹介 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許 (shironeko)
2005-08-18 19:14:55
我が家の長女も免許を取れる年齢です。先日免許の話になった時に主人が「怖い恐い、娘の様な奴が、公道を走ってるなんて考えたくない」と真剣に話してました私も納得しちゃいました



大学生になったら、取得すると思うのですが、ホント心労が増えそうです
ハンドル持たせてくれ! (落ちこぼれの妻)
2005-08-18 22:19:40
学科が苦手・・・

実技はほめられるのに

学科で落ちこぼれています・・・

体力で突っ走ってきたツケでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。