パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

日本丸パーク「だがしや楽校」開校

2005年10月10日 | YCC芹が谷教室
10/10・11 雨の中、日本丸パーク「だがしや楽校」が今年も開校されました。
横浜市秋休み子ども居場所キャンペーン事業として、横浜市地域子ども教室コミュニティークラブ(YCC)が主催したもので、今年で2回目です。
10日一日いっぱい、YCC芹が谷教室としてお手伝いをしてきました。
いろいろなお店が出て、子どもたちはそこでエコマネーを使い買い物ができます。
エコマネーは、会場内の清掃活動、子守り、場内整理などのボランティア活動やゲームに参加してGETします。

YCC芹が谷教室は、「わりばし鉄砲 射的ゲーム」のお店を手伝いました。
手作りのわりばし鉄砲で的を狙い、当たるとヤクルトとエコマネーがGETできます。
子どもたちはエコマネー欲しさに何十回も並ぶ子もいて、ヤクルトもポケットがはち切れそうになるくらい(明日からヤクルト屋さんになってもいいくらいの)数をもらい、こちらは的からはずれて飛んでくる輪ゴムを避けながら ひたすら一日中わりばし鉄砲に輪ゴムをセットしていました。

  日本丸パーク


 
駄菓子屋ゾーン(買い物はエコマネーで)


 
ヤクルトがたくさん余って、最後はつかみ取りになりました


 YCC芹が谷教室のブログ 
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「動く動物百科」紹介 | トップ | 実録鬼嫁日記がTVドラマ化... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

トラックバック

第2回だがしや楽校 (YCC芹が谷教室のブログ)
今週の月曜日10月10日体育の日、桜木町にある日本丸メモリアルパーク{/kaeru_en1/}において「第2回だがしや楽校」が開催されました。小中学生はちょうど秋休みにあたるのがこの時期なので親子連れ、家族連れ、友達どおしとものすごい人出が予想されたのですが、あいにく