Kereta dan Kucing

・・・猫と懐かしい列車に出会う旅・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

惜別!!長工の入替車達

2009-06-30 00:22:40 | 東急線
永らく長津田工場の入替車として活躍して来たデワ3043・ED301・デキ3021の3両ですが、昨年末に新型の入替車(アント)と交代してからは使用される事もなく留置され、ずっとその去就が注目されて来ました。しかし先週になりデワ3043とED301の主要部品の取り外しが行われ、本日遂にED301とデワ3043の2両がトレーラーに乗せられ解体場所に向け旅立って行きました。

デワ3043はデハ3450一族最後の生き残り、ED301は豊川鉄道から国鉄~伊豆急を経由してやって来た買収電機と、どれも貴重な車両達だっただけに解体は惜しまれます。



搬出に向けアントで工場建屋に押し込まれる入替車3両、この後デキ3021のみは別の場所に移動されました。

コメント

EMU100第一代自強號榮退

2009-06-22 00:12:26 | 台湾の鉄道
更新が遅くなり大変恐縮です。

第一代自強號榮退 16日起退出定期西部幹線
http://news.pchome.com.tw/living/rti/20090615/index-12450324603695649009.html

昔日台灣最高檔列車 今老舊淘汰
http://dailynews.sina.com/bg/tw/twfinance/pts/20090614/2153354742.html

かねてから引退が予告されていたEMU100自強號ですが、本ダイヤ改正をもって正式に定期運用から撤退した模様で台湾メディアの新聞にて一斉に報道されました。

しかし引退から数日後、EMU300の自動ドア・LED表示更新工事の遅れから早速ピンチランナーとして自強號運用に返り咲いたそうで、予備車が出揃うまではまだ活躍する機会も有りそうです。

コメント

今後の去就が気になる8091F

2009-06-10 00:01:55 | 東急線
月末より本業が多忙となり、なかなか更新が出来ず誠に申し訳ございません。

数日前、仕事のついでに恩田駅に立ち寄ったところ、先月初めに長津田工場に廃車回送された大井町線所属の8090系8091Fが未だ工場内に留置されておりました。

クハ-デハ-クハとデハ-デハに編成が組み替えられ地方譲渡に向けた改造を待っている様子で、いずれは秩父か長野辺りへ嫁いで行くのでしょうか?

個人的には5連揃ってJABOTABEKへの譲渡される事を願っておりますが、廃車数が激減してしまった東急車の導入は今後厳しいかと思われます。


廃車の直前、4月末に撮影した8091Fです。
似合わないグラデーション帯になってからは、すっかり撮影する機会も減りました。
コメント