Kereta dan Kucing

・・・猫と懐かしい列車に出会う旅・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫の島”田代島”に行く その8

2010-09-01 15:07:37 | 田代島の猫達
帰りの船の時間が近づいて来たので、最後にもう一度仁斗田の漁港へ寄ってみる事にします。

カヌーに乗った猫は相変わらずそのままで雨宿り中(笑)


漁港近くの雑草の中にはこんな子の姿もありました。


仁斗田漁協の猫達

相変わらずワンパクですね~♪

白と黒の猫は田代島のトレードマークとか??

でも何で茶トラ猫が1匹も居ないのでしょうか???

ランチの後、みんなで毛づくろい♪♪

幸せそうで心が和みますね

朝イチの船で到着以来、僅か5時間強の滞在でしたが、とうとう帰りのフェリーの時間が来てしまいました。

フェリーが港から離れると、何かとっても名残惜しい気持ちに・・・・・

大泊港を寄港すると、田代島ともお別れです。

猫達が幸せに暮らし、猫好きな人達が集まるとっても魅力的な島!!

最初は大げさな!!と思いましたが、実際に行って見て素晴らしさを痛感致しました。
次回は是非、泊りがけで行ってみたいですね。

最後に、訪問する際に気付いた点をQ&A形式でご報告致します。

Q.田代島へのフェリーが出る石巻港へのアクセスは? 仙石線は何時の電車に乗ったら良いですか?
A.仙台駅7時11分発の電車の乗ると石巻駅に8時35分に到着し、石巻駅8時38分発の石巻港(網地島ライン)行きのバスが有りますので、8時55分に着き、急げば9時発のフェリーにギリギリ間に合います。
でもゆとりを持って行かれるなら、1本前の仙台6時43分発の列車で行き石巻駅周辺で食品の買い物をしたり、街を眺めながら徒歩で港まで行かれる事をお薦めします。

※2010年8月現在の時刻表です。

Q.田代島に昼食を食べられる所は有りますか?
A.祭日や休日等の繁忙期には仁斗田港近くの公園に焼きそばやお弁当を売る屋台が出ます。
しかしそれ以外の食堂は無いので、石巻駅構内のコンビニ等で予め昼食を購入される事をお薦めします。

Q.お茶やジュースの自販機は有りますか?
A.仁斗田港に自販機が有ります。また日常品やお菓子等の食料品は猫神社に行く途中に有る「阿部ッ商店」さんで販売しております。

Q.トイレは有りますか?
A.仁斗田の漁協と、公園に有ります。

※最後に猫への餌やりは健康を損ねるため、厳禁されております。
 たとえご飯をねだる猫達が可愛くても心を鬼にして下さい


コメント   この記事についてブログを書く
« メトロ05系をお出迎え?その1 | トップ | メトロ05系をお出迎え?その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田代島の猫達」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事