Kereta dan Kucing

・・・猫と懐かしい列車に出会う旅・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台北駅から徒歩3分のインドネシア!!

2012-12-24 23:46:47 | インドネシア料理
土曜・日曜に台北駅を降りると駅構内から駅前広場まで、何処からともなくやって来て集まるマレー系の人達の
姿を見かけます。当初、フィリピンから来た方々なのかと思っていたのですが、どうも聞き覚えのある言葉が・・・
という事で、沢山のインドネシアの人達が休日に台北駅に居るのは何か理由が有るのでは?と思いネットで調
べてみたところ、何と台北駅に隣接した場所にインドネシア人街が有るとの事です。しかもその場所とは、以前
常宿としていたホテルのすぐ裏だったとか、今まで何度も近くに居たにも関わらず全く気が付きませんでしたね。

という事で、先日早速行ってみたのですが、台北駅から印尼街へ行く途中の道は、既に怪しさで一杯です(笑)

道端にはジャカルタでお馴染みの物売りも居り、携帯電話SIMカードを始め色々な物が売られておりました。

お店が集まった場所に到着すると多数の屋台も出ており、在台インドネシア人で大賑わいです。

日本と同じく台北では、純粋なHalalフードを食べられる場所が少ないのかも知れませんね?

更に先に進んで行くと、こんな趣あるお店も!!思わず、台湾に居る事を忘れてしまいそうです・・・・

因みに道行く人は95%インドネシア人のようで、台湾人で見かけたのは昼食に来たタクシーのドライバーだけでした。

この食堂の店先ではインドネシアの雑誌も発売中!!Majalah KAが無いか探したのですが、って流石に無いか・・・

ジャカルタから台北行きの飛行機に乗ると、桃園空港で出稼ぎに来たインドネシアの人達を斡旋する業者さんを多く
見ますが、既に街が出来るほどの人達が台北近郊で働いているとは、驚きです!!

食堂のメニューを見てみると、日本のインドネシア料理店と違い、なかなか実用的(笑)

中国語メニューでは、全てに印尼と書いて有るのが面白いですね。でも果たして台湾の人は来るのしょうか??

一通り食堂を見た後、パダン料理店でオカズの選べるナシチャンプルーを選び、お店の前の木陰で頂きます!!
Enak sekali~♪まさに本場の味そのまんまでした。

異国で働くインドネシアから来た人達にとって、故郷の味が楽しめ、同郷の人達とも情報交換出来るこの場所は、
きっとオアシスのような存在なのでしょうね。台北駅前にインドネシア人が集まって来る理由が納得出来ました。
コメント