芹澤あい(A)iland

演劇に関することや関しないこと、日々の何だかんだをのんびり書いていきます。

活動予定

6月21日~7月1日viyantrope偏執狂短編集4.5@サンモールスタジオ 10月2日~6日S企画「恋愛戯曲」@中野MOMOお楽しみに。 出演映画は2019公開予定かと思われる。 出演依頼はメッセージ下さい♪

よく寝た。

2019年01月19日 16時21分43秒 | Weblog
目覚ましのあと二度寝して、七時間ちょいスイミン。

眠りたいときって、あるよね。

ものすごーくいい天気だったし、何かちょっと 勿体無い感じしたけど。


それでもスイミンて必要なのです。

なんだか疲れたし、昨日は。

でもほんと、何かすごーく嫌なこととか、苛っとすることとか、腹立ったりとか、あるんだけど、暫くするとどーでもよくなるこのスパンが短くなった気がする。

その瞬間はカチンと来るけど。


すぐに、忘れる。

それがちょっと悔しい?よーな気もするけど、そんなもんにかかずらわっている暇は無いのだ。

「今」は毎瞬変わっていくし、そっちの方が大切で、なるべくなら楽しい気分でいたいからね。


何だか甘いものが食べたくてチョコを一気食いした(笑)
コメント

すっかり

2019年01月18日 08時28分48秒 | Weblog
ただの金髪風味です。

このあとカラーどうしようかなぁ。。

前髪も伸びたー。


そして寒いー。

冬は寒いー。


イチゴ食べたい。

最近イチゴ食べたい(笑)


暖かいお部屋で優雅にのんびりしたい。


お休み作りたい!作ろう!て決心してから全然作れてない。

お誘いとか何とかこんとかあるとその予定をどこかに入れようとして更に休みが無くなるパターン。

仕事も休みたくなかったり休めなかったり。


んー、ここは心を鬼にして、誰がなんと言おうと休めばいいのかなあ??
コメント

客引き

2019年01月18日 08時22分44秒 | Weblog
昨日、靖国通りで、区役所の職員さんが客引きに注意の旨をメガホンでお知らせしてた。

寒いのに御苦労様よなあ。。


結構前から歌舞伎町の放送で注意喚起流れるようになったけど、そんなに引っ掛かるひと多いのかな?あの放送始まったときも、え??て感じだったけど、わざわざ街頭で言い始めるとか相当なのかな?

うーん。。


歌舞伎町では知らない店には入るなよ……(苦笑)


なんてゆーか今さら感だわ~と思いながら半ば呆れてしまったよ。

まあ、オレオレ詐欺も無くならないみたいだし、そーゆーもんなのかね。。
コメント

何だか今朝は

2019年01月18日 08時06分57秒 | Weblog
お腹空いた!

気がする。

うん、健康☆


そして、寒い!


寒いね。


カフェのドアが開く度に寒いね。
当たり前だね。


今日は珈琲にスチームミルク追加したよ。
コメント

薄暗いとこ

2019年01月17日 08時17分34秒 | Weblog
にいると何やかんや考えごとしたりするわけで。


取り分け、調べごととか無いときのこの朝時間、大切。
眠いときはべつだけど、自分のこと考えてぼんやりできる大切な時間。


この時間取るようになってから心にもゆとり出来たし。


幸せなこと考えてじんわり浸ったり(笑)


いくらでも反芻して幸せな気持ちに浸れるあの人のヒトコトとかね。(笑)


あー、そんなん考えられるようになったとか、良かったね。

深呼吸してもう少しのんびりしよう。
コメント

昨日は

2019年01月17日 07時27分51秒 | Weblog
足も吊らずにぐっすり眠れた~。


良かった。

昼間つりかけたけどっ。


そして謎に寝汗をかいてたよ。


あったかくして寝たからね(>_<)


さてさて。
何だか手がしびれてる。


バスの予約忘れてたら早割期間終わっちゃってた(>_<)


んーーー、ま、仕方無い。

日々に自分のこと考える余裕が少ないのだ😢
コメント

写真

2019年01月16日 08時21分46秒 | Weblog




何枚貼れるんだろう?


記憶によると10枚。

果実酒、私も作ってみようかなあ。。


イチゴが可愛いよね。

今季節だしね!


あ、一人イチゴ狩りは行く予定だよ。


一人じゃないかもだけど。


栃木でとちおとめを食べる✨
コメント

眠い!

2019年01月16日 08時18分17秒 | Weblog









眠いけど……

昨日のユーキの素敵な手料理たちだけでもアップしてみようそうしよう。

あ……


載せきれない??
コメント

目が痛い。。

2019年01月15日 08時19分55秒 | Weblog

昨夜は眠れなかった割りに今朝は五時半に目覚めるってゆー素晴しさ。


寝起きがいいのって気分いいわ~。


そして晴天✨


滅茶苦茶いい天気だし。


朝日が昇るのがだいぶ早くなったよね。

うんうん、朝日も眩しくてテンション上がりました。


そんな訳で昨日はチーズフォンデュの会でした。

初チーズフォンデュ、堪能~✴️


美味しくて楽しくて満足満腹☆


大きなお鍋でやると思ってたけど、一人用のちっちゃなお鍋。

チーズの味も選べたので色んな味を楽しめました♪

大人数で行ったから七種類。

ボロネーゼが皆気に入ったみたい~。

ガーリックやアンチョビも美味しかった。
個人的にはペッパーが美味しかったな~☆
コメント

で。

2019年01月15日 01時22分31秒 | Weblog
全然眠くない。


パソコンは無事に起動したのでプリントアウト一部だけして。


明日の支度あれこれ。

ちょっと早起きしたいなあ。


昨日からお腹の調子がいまいちなの、まだ治らないのだ。


そんな訳で。


悲しいときは悲しさをとことん味わう。

嬉しいとか楽しいときは何も考えずにそうしてること、逆の気持ちのときって中々出来てなかったりする。

それが良くない感情のように思ってしまうから。

きっとそんなことはなくて。

どう感じようとどう考えようと自由で、どれも大切な感情。

感情は、感じきる。

そうするといやなこともすーっとなくなる。

中途半端にするといつまでもそのまんま。


多分。


そーか。

そーなんだったら昔のあれはなんだったのかなー?
ま、思い出したくないし、いっか(笑)

今は楽しく生きているので☆


考えたくなったら、考える。


そろそろ眠りたいな。。
コメント

本当はね

2019年01月14日 22時42分54秒 | Weblog
愚痴とか言いたくないし。


ほんとごめんだけど。


やっぱりショックでかかった。


以上終わり!
コメント

ぁー、気分落ち中。

2019年01月14日 22時39分51秒 | Weblog
今日はね、すこーくいいことも楽しいこともたくさんあったの。

でも、今、気分落ちてるの。

どーしよーもないことで落ちてるの。

ちょっと不公平だよなあって。

仕方無いけど。

余裕あるときとかないときとかあるから。


その時出来ること出来ないことあるから。


でも、なんか、すーーーーごーーーーく、落ちた。

落ちたから今日はもうツイートもしません。


明日もすぐ帰るかも。

ま、明日になったら分からないけど。


朝には元気になる予定。

今はあんまり元気になるだけの気力がないから、もう諦める。

拗ねてるだけ。

分かってるけど、そーゆー時もあるよね。


深呼吸して寝る。


楽しかった報告は明日以降。
コメント

今年の目標

2019年01月14日 00時45分58秒 | Weblog
今年の目標かぁぁ



立ててないね。


さて、久し振りのゼミは初めましての人が多すぎて、人見知りの私は小さくなっておりました。
慣れるまでが時間かかるタイプなの。


そろそろ何か助言してあげられるよーな立ち位置になりつつある恐怖(苦笑)

教わってきたことをこの一番の落ちこぼれの私が分かりやすい言語に直して伝えたら少しは伝わるのかな??



帰りはふんわり周りに声かけて一杯飲んでいきましょうよ~って。

畠山さんがみんなに声かけてくれて、今日参加の全員で飲みに行けました☆感謝!


久々のチャリも気持ち良かったな~。帰りに真面目に走ったら腿にビリビリ来たよね(苦笑)

明日の朝にでもロードワークするかぁぁ?
青梅街道最近走ってない。。


さて、ゼミでは今年は合宿を目論んでいるそうなので、楽しみ!
是非とも行きたい♪


今年の目標ね。あんまり考えていないや。


結婚!て言うとみんなが、「あいちゃんそれ毎年言ってない?」てバカにしますけど。


見ておれ……



んー、先ずはアレだね、自分の企画を成功させることと。


そーゆーんじゃなくて、今年の目標よねえ。。


やりたいことをやる。
自分の願いを叶えてあげる。

これを真面目にやっていこうかな。

すーぐ横やり入ったり、周りにあれこれ言われたり、お金がー、じかんがー、でもーとか言い出すから。

小さなことからね。


自由に生きよう!
コメント

さてさて

2019年01月13日 17時41分43秒 | Weblog
気付くと安定の夕方です。

うっかりまんカラ初上陸して気付いたら7時近くなってた。

あすかさんにはひっさしぶりにお会いして、頭が頭だけに最初気付かれなかった(笑)でも覚えていてくれてありがとうございました。


んでね、採点カラオケの激辛ってやつをずーっとやっていてだ。

これが、本当にどんなに上手くても途中で切られる。

あれ、何がどうなればいいんですかね??

私と茂里さんはどうやっても歌いきれなかった。。

そして睡魔がやって来てわたくしお先にお暇。


皆何時までいたんだ??


私は半分寝ながら帰宅。

三階にいたのに二階を一階と勘違いしたよね。そんなもんだよね。


さて、そんな本日は本当に久し振りの稽古。

2ヶ月くらい行ってないんじゃないだろーか。

もう動けなくなっていそうですが新年のご挨拶も兼ねていってきま。

因みに帆殺陣の方はまだ行けていない……

ほんとーに平日厳しくなった……そして私の疲れ具合よ……(苦笑)


なんなら今日も三回くらい悩んだから。起きてから(笑)
コメント

2019年01月13日 07時05分51秒 | Weblog
性格がね。


男って言われたのさ。


あとね、結構何だっけ?キツイだっけ?なんかそんなよーなやつ(笑)


だ、そうだ。


そっかーーーー


純情可憐な乙女なんだけどなあ。


取り敢えず眠い
コメント