トモ子さんblog

ひとり言やお役に立てるかもしれない情報など

私の好きな花

2012-03-25 14:12:16 | 花関連

2012032514080000_2たくさんの花の中で

この花「 都忘れ(ミヤコワスレ) 」が好き!

初物「 都忘れ 」が高値なのも考えず

つい、買ってしまいました。

雑草のような小さなこの花がなんだか好きで

お花屋さんで見ると気になってしかたがありません。

普段は安価なお花なんですが、、、

2012032512460000_2庭に咲いてたり、道端でよく見かける方からすれば

「へ~、買うんだ~」 と言われてしまいそうな

なんとも存在感の薄い花ですが、、、

「 都忘れ 」という名前も切ない感じがして

なんかキュートなんです。私には。

この花入れは祖母の使っていたもので

思い出の品です。これもちょっとキュートでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿