楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

"The Heat" 日本公開決定

2014-07-17 23:17:59 | サンドラ・ブロック映画

 2014年7月4日 - 7月11日まで上映!

ブルーレイ/DVDが発売になりましたが、皆さん、この週末のお楽しみでしょうか? 劇場では、シネマート新宿が7月11日で上映が終了します。心斎橋は今日まででした。

シネマート新宿

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20140409_11469.html

見逃した方はぜひ!

そして、ブルーレイ/DVDをご覧になったら、ぜひ、一言感想を!

 

2014年6月27日 - なんと来週も上映!

さすがにもう終わるかな、と思いましたが、DVD/ブルーレイ発売ギリギリまで上映してくれるようです。1日1回の上映ですが、これも全然人気がなければ、早々に打ち切りになったでしょうから、きっとそこそこ入っている証拠ですね。 終映日が出ていないので、発売後も上映したりして・・・。

シネマート新宿http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20140409_11469.html

シネマート心斎橋http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20140521_11448.html

 

2014年6月19日-来週も上映!

いつ終わるのかとハラハラドキドキのデンジャラスですが、シネマート新宿、心斎橋ともに来週も続映のようです。

シネマート新宿 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20140409_11469.html

シネマート心斎橋http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20140517_11448.html

私もなかなか2度目が実現せず、非常にビミョーな状況ですが、できるだけ頑張ります。だって映画館が頑張ってくれてるんだから!

 

2014年6月13日 - 来週も上映

すぐブルーレイ/DVD発売ということもあり、上映はせいぜい2週間か、と思っていましたが、来週も1日2回に減りますが、上映してくれるようです。ただし、シネマート新宿では14日土曜日からは小さいスクリーンのほうになってしまいます。大きいスクリーンでガラガラよりは、小さいスクリーンでそこそこ、のほうがいいかもしれないですが。でも、定員62名・・・。

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20140409_11469.html

シネマート心斎橋のほうでも、来週も上映。こちらは、変わらず1日1回上映ですが、夜の時間帯になります。

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20140517_11448.html

2014年6月2日 - 公式サイト

 公式サイトというのは、公開日の少なくとも3か月前ぐらいから開設して宣伝に励むものだと思いますが、なぜか公開と同時、あるいは少し遅れて解説の公式ホームページです。DVD/ブルーレイ宣伝用としても、発売一か月前ですから遅いですよね。トキノさん、またまた情報ありがとうございます!

こちら: http://video.foxjapan.com/release/dangerous-buddy/

ソフト発売前に、デジタル配信が始まるようです。(6月18日) デジタルも欲しいなあ。US版にはオマケで付いていたのですが、US国内でないとダウンロードできないという・・・。

新宿シネマート、今週金曜日までは確実に上映中です。一日3回で、初回以外は大きいほうの劇場です。やはり大きいほうがいいですね。ツイッターで感想がボチボチ出てますが、評判はとてもいい感じです。

 

2014年5月31日 - 初日鑑賞

 シネマート新宿、14時30分の初日・初回に行ってきました。予想どおり、パンフレットはなし。チラシをもらってきました。

 そして、プレゼントの「うmy棒 デンジャラス・バージョン」・・・

 劇場内では、ビール2つにポップコーンが付く、というデンジャラス・サービスもやってましたよ。

 到着したのは14時5分ぐらいでしたが、後ろのほうの通路側を希望すると、「もうあまりありませんが」と2席示され、その1席を選びました。もしかして、結構入っているのか、と期待しましたが・・・まあ、確かに予想よりは入っていましたかね。定員335人(かな?)の劇場で、中央セクションの真ん中から後ろはほぼ8割埋まった感じでした。全体では、5割に近い4割台の入り、という印象。年齢層や性別もわりとバラけている感じでした。開映前には、配給会社の宣伝の方なのか、劇場の方なのか分かりませんが、サービスの宣伝をしたあとで、「なかなか宣伝が行き届いていないので、皆さんでSNSで広めてください」と言っていました。

 そこそこ笑い声も上がっていて、私は安堵(笑)。私自身も、すでに観ていたものの、大スクリーンでは初めてだったので、飽きずに楽しめました。まあ、あの『ゼロ・グラビティ』のサンドラ・ブロックと同一人物とは思えないですよね。やはり英語のセリフの面白さはなかなか日本語にはできず、字幕は苦労の跡が見えました。DVD・ブルーレイを買われる方、レンタルされる方は、ぜひ、英語字幕にして観てみてください。もっと面白いと思います。

 不満は、ブルーレイ上映という点で、やはりちょっと違うなあ、という感じ。ブルーレイ上映ならば、通常の1800円というのはおかしいんじゃないかと思いますね。夜の回は1200円になるようですが、料金自体を1500円とか、1300円とかに下げるべきじゃないかと。ブルーレイなら、しかも、1か月後に発売なら、映画館で観なくても・・・と思う人はきっと多いはず。料金を下げることで、大スクリーンで観ようという気にさせないとねえ。

 ということで、それでも映画館で観れてよかったです。上映中にもう1回は観に行きたいですが、いつまでやってるだろう・・・。

 

2014年5月31日 - ブルーレイ/DVD発売!

いやー、ドキドキさせてくれたフォックス・ジャパン、7月2日発売を公表してくれました。劇場公開前の情報開示は控えたということなんでしょうかね?? 

https://twitter.com/20foxvideo

アマゾンにはまだ出ていませんでしたが、楽天ブックスには出ています。

DVD http://books.rakuten.co.jp/rb/12736359/

ブルーレイ http://books.rakuten.co.jp/rb/12736360/

これは特典が充実しているので、特典が入っているほうで! レンタルのブルーレイが確か分数が多かったので、セルのブルーレイも同じく特典ありだと思いますが、この楽天のサイトだと分かりませんねー。

そして、東京、大阪にお住まいの皆さんはぜひこの週末、映画館へ。明日は映画の日で割引ですよー。

2014年5月28日 - ブルーレイ/DVD情報と公開初日企画

トキノさんが、レンタル情報を投稿してくださいました。TSUTAYAでは、7月2日レンタル開始、となっています。

http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=2338854719

DVDとブルーレイで、ブルーレイのほうは、239分となっているので、特典もしっかり入っているのではないかと推測。

でも、セルのほうの情報がないんです。アマゾンにも出ておらず…。まさかのレンタルのみ?

「記番」というところを見ると、フォックスだと思うのですが、フォックスのHPにも出ていません。

レンタルで評判がよければ、セルも・・・ということなんでしょうか。自分の手元に欲しいファンにとっては、ひどい仕打ちですね。US版を買っておいてよかったですが・・・。日本でも発売になることを祈ってます。

 そして、公開まであと3日となりましたが、シネマート新宿、心斎橋では、一応、初日企画をやるらしいです。

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/#011628

女性2人の「バディ割引」と、入場者先着プレゼント。女性ファンの皆さん、お友達を誘って観に行ってください。男性ファンの方は先着プレゼントをぜひ! 絶対笑えますから。

2014年5月24日 - 予告編

相変わらず配給会社のHPにはタイトルさえ載っていませんが(あんまりじゃないですかねー、エスピーオーさん。力入れてないのは分かりますけども、公開情報ぐらい入れたらどうなんでしょ。すごい怠慢)、上映館にはいつのまにか予告編で出てました。

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20140409_11469.html

そして、YouTubeには冒頭部分が字幕付きで。アップロードはFoxの名前が付いてますねえ。委託配給ってことなのか…フォックスのHPにも出てませんけど。とにかく、公開してくれただけでありがたいと思うことにします。公開まであと一週間ですね。


 

 

2014年4月6日

 "The Heat"が「デンジャラス・バディ」となって日本にやってきます! 5月31日、少なくとも、東京ではシネマート新宿、大阪ではシネマート心斎橋で公開が決定したそうです。問い合わせに答えてくださったシネマート心斎橋のスタッフさん、ありがとうございます。

 公開まで2か月を切っているのに、オールシネマオンラインどころか、フォックスのHPにも情報が載っていません。ほとんど宣伝もしないまま、2週間程度公開して、夏にはソフト化…という感じでしょうか。日本ではコメディが厳しいとはいえ、こういうやり方ではいつまでたっても、その状況は変わらないんじゃないでしょうか。オスカーの結果を待っていたのかもしれないけれども、公開時期も遅すぎますよね。こういう作品こそ、アメリカでの大ヒットの勢いで公開すればいいのに…と素人は考えますが。

 とはいえ、DVDスルーよりは劇場公開のほうがいいので、公開はほんとにうれしいです。情報がでてきたら追加していきます。

 私の感想はブルーレイの記事ですでに書いていますが、劇場で鑑賞後にまた付け加えたいと思っています。「あな婿」のときみたいに、そこそこお客さんが入っている中で観たいなあ。

 とにかく楽しみです!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配給会社 ()
2014-04-13 11:44:31
シネマートに問い合わせたときは、配給はアメリカと同じフォックスですか?と聞いたら「そうですね」と言われたのですが、適当だったのかな。ようやく allcinemaonlineに作品が掲載されましたが、配給はエスピーオーになっています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=348938

フォックス、日本配給を捨てたわけですね。ひどいなあ。

エスピーオーのHPにはまだ出ていません。
返信する
待ってました(≧∇≦) (masa)
2014-04-14 14:00:22
きっと、ゼロ•グラヴィティの影響で日本公開すると期待してました⭐︎
でも今のところ東京と大阪だけなんですね…
映画まで名古屋飛ばしをされるとはΣ(゜д゜lll)
まだ公開まで日にちはあるので、情報を待ちたいと思います。
返信する
ほんとに・・・ ()
2014-04-14 16:49:22
masaさん、

ほんとに「待ってました」ですよね。
遅すぎますよね。

配給会社が小さいとこみたいなので、どこまで公開都市を増やしてくれるか・・・。
頑張ってほしいですが。
東京、大阪で話題になるといいんですけどねー。
返信する
いつもの事? (masa)
2014-04-15 13:28:52
すいません。文字がバケバケで…

まぁ遅すぎですが、公開してくれるだけでも嬉しいです。
僕には未だに待ち焦がれてる『infamous』がありますから(笑)いつもの事かな…まだマシかなと…。
ゼログラヴィティからの何かの間違いで『infamous』のDVD化を期待しちゃいます。

「デンジャラス・バディ」…なんだかヒドい邦題ですが、話題になってくれたらいいなぁと思います。


返信する
infamousは… ()
2014-04-16 00:23:28
masaさん、

確かに限定公開でも、公開と未公開では大きな違いがありますもんね。

「Infamous」、せめてBSとかでやってくれないかと思うのですが。
私にとっては、今でもサンディーの演技ナンバーワンの作品です。
返信する
断腸 (104)
2014-05-25 12:53:15
うー。
諸々あって今回は劇場に見にいけなさそうです。。
大阪でも一週間しか上映しないみたいですし。。
DVD発売されますよね?(涙)
返信する
きっと・・・ ()
2014-05-26 01:27:55
104さん、

劇場が無理そうとのこと、残念ですねー。

DVD/ブルーレイは絶対発売になると思いますよ。
むしろ、そっちのほうがたぶん、メインの日本でのリリースのような気がします。

こういうコメディーは、場内爆笑の中で観るのが一番なんですが、日本だと、お客さん入りそうにないし、映画館で観るのもちょっと寂しいかもしれませんねー。
返信する
レンタルは・・・ (トキノ)
2014-05-27 17:24:29
お久ぶりです。
いつもご無沙汰ばかりで・・・

さて、"The Heat"『デンジャラス・バディ』ですが、TSUTAYAによると7月2日レンタル開始とのことです。
レンタルになるということは、この付近で発売になるんじゃないでしょうか(?_?)

お客の入り具合は良くないでしょうが、短期&たった2、3館でも上映されて良かったですね♪
返信する
アマゾンには・・・ ()
2014-05-28 02:19:19
トキノさん、

お久しぶりです。情報、ありがとうございます。
レンタル情報、記事のほうにも載せます!

アマゾンには出てないんですよねー。レンタルのみなんて、今どきありますかねー?
返信する
ひどい… (masa)
2014-05-28 19:58:38
デンジャラス•バディの扱いヒドイですね(汗)

ゼロ•グラヴィティがあれだけ好評だった後なので、もう少し力を入れてくれても良い気がします。

日本でのサンディ人気の無さの表れなんでしょうか…。

キアヌなんてあんなに面白くなさそうな(観てないですが)47RONINとか大々的に宣伝してたのに(泣)

DVD発売される事を願ってレンタルしまくります☆
返信する

コメントを投稿