セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

Bogamari Cucina Marinara

2018年03月02日 | グルメ

代々木に用事ででかけた折に、北参道駅近くにあるイタリアン、Bogamari Cucina Marinara (ボガマリ・クチーナ・マリナーラ) でお昼をいただきました。明治通りから入ってすぐのところにある、一見 山小屋風?のこじんまりとしたレストランです。

こちらはイタリア各地にある港町の魚市場をイメージしたトラットリアで、シーフードを専門としたレストランです。お肉料理を出していないところに、お店のプライドを感じました。色とりどりのお魚がショーケースに並び、好きな材料を好みの調理法でいただけます。沖縄の牧志公設市場を思い出しました。^^

私たちは、4種類から選ぶパスタに、有機野菜のサラダとコーヒーのつくランチセットをいただきました。

最初に運ばれてきたサラダとパン。サラダは何種類もの野菜にツナとゆで卵が入ったニース風サラダ。お店のスタッフが目の前で、ドレッシングをしゃかしゃか撹拌してくれます。^^ 表面をパリッと軽く焼いたイタリアンブレッドもおいしかったです。

私たちが案内されたのは入口に近いテラス風の空間。予約も結構入っていて、あとから来る人たちは断られていたので、早めに行ってよかったです。

こちらのパスタは、”フェットチーネ 牡蠣のクリームソース”。手打ちのひらひらパスタがおいしかったです。牡蠣のシーズンもそろそろおしまいですね。

私は、”オレッキエッテ カジキマグロとパン粉”をいただきました。オレッキエッテは耳の形をしたパスタ。つるっとなめらかな食感でした。パン粉を使うということは、シチリア料理でしょうか。少しつぶすようにしたマグロに、ソースがよく染みていました。

食後の深煎りコーヒーもおいしく、大満足のランチでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 陸王 | トップ | 道明寺の桜もちと、抹茶のロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃったのね!? (ノルウェーまだ~む)
2018-03-03 00:29:04
セレンさん☆
此方のお店いらっしゃってくださったのですね!?
予約なしで入れましたか~?
さすがセレンさんが撮影すると写真が綺麗!と思ったらテラスの席だったのですね☆
奥まったお部屋はやや薄暗いので、自然光たっぷりに撮影することが出来ないのでした。
お味の方はお気に召していただけたでしょうか?
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2018-03-03 01:47:56
まだ~むさん、こんばんは。
こちらのお店、まだ~むさんに教えていただいて
Google Mapsにマークしていたのですが
ちょうど近くに用事があったので、思いがけずに寄ってみました。
すご~く人気のお店のようですが、開店間もない時間でしたので
入ることができてラッキーでした。
奥の個室?は女性たちのパーティがあったようでしたよ。
お料理もとってもおいしかったです~☆
特にカジキマグロのオレッキエッテは初めて出会うお味で感激しました。
ご紹介ありがとうございました☆

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事