セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

桜散歩 ~ Pizzeria Trattoria Portofino

2021年03月29日 | グルメ

よく晴れた週末に、満開の桜を愛でながらお散歩しました。コースは、都立大学~呑川緑道~緑ヶ丘~東工大~大岡山~緑ヶ丘~立会川緑道~自由が丘という、まったく桜の木が途切れることなく続く、約4㎞の道のりです。

呑川緑道の途中で出会った、優しい風情の桜の木にパチリ。

緑ヶ丘についてから、早めにお昼を食べようということになり、毎度おなじみ Google Maps で探して、立会川緑道沿いにある Pizzeria Trattoria Portofino (ピッツェリア トラットリア ポルトフィーノ) というカジュアルなイタリアンレストランに入りました。

ランチのセットには、パスタかピッツァに、サラダと飲み物がつきます。シェアしていただきました。

グリーンサラダのあとに運ばれてパスタは、新玉ねぎとベーコンのトマトソースのスパゲティ。さっぱりとしてさわやかなお味でした。

ピッツァはマルゲリータにしました。こちらもシンプルながら間違いのないおいしさ。

食後の飲み物をいただく時に、デザートが食べたくなって、バスクチーズケーキをオーダーしました。軽く煮込んだブルーベリーとともに、おいしくいただきました。

地元で愛されているお店という感じで、お昼時にはあっという間に満席になりました。音楽も私好み。大好きなスティーヴィー・ワンダーの You Are The Sunshine of My Life が流れていて、うれしくなりました。

Stevie Wonder You Are The Sunshine Of My Life

桜散歩は続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビストロ キムラ (2021・春) | トップ | 桜散歩 ~ cafe Haru and haru »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜散歩 (ノルウェーまだ~む)
2021-03-30 17:59:12
セレンさん☆
お家から4キロ圏内が桜が途切れずお散歩出来るなんて羨ましいです!!
ゴールが下北沢?なら素敵なお店も沢山あるし、歩いて楽しそうですね。
パスタも美味しそう~!
いつか歩きながらグーグルでサクッとお店探しに挑戦してみたデス☆
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2021-03-30 22:00:17
まだ~むさん、こんばんは。
あ、わかりにくかったかもしれませんが
家からじゃなくて、桜が続くルートが4㎞という意味です。
そしてゴールは自由が丘ですよ!
住宅街なので、人もほどほどでのんびり散策できました。
偶然見つけたイタリアンもおいしかったです☆

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事