セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

What's Michael? ホワッツ マイケル

2019-05-27 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

え゛ーーー!?

 

マイケル現る。。。 

4月の事でした。
私が家の中からボンヤリと外を眺めていた時に、
大きな茶トラがベランダを悠々と歩いていたのです。
5キロのセレナより、体格がよさそう・・・強そう・・・若そう。
あんよ、太っ!!
写真を撮ろうと、ベランダに出ると、一目散に逃げてゆきました。
私は彼をマイケルと呼んでいます。

そしてまたある日の事、家の中からボンヤリと外を見ていたら、
今度は庭に現れたので、窓越しに写真を撮ることに成功しました。
ベランダの手すりが入ってしまいましたが、これが一枚目の写真です。

 

二枚目。

 

筍の灰汁取りをしたお鍋をチェックしています。

 

セレナと合致あってケンカになったら困るな~と心配していたのですが…
数日前に、猫同士のケンカの声がしたので、私は外に飛び出しました。
マイケルは野良猫で人が怖いらしく、私の姿を見て、山へと消えてゆき、
セレナは逃げるように、私より先に家に入って行きました。

はぁ~・・・コレが一番疲れます^^;
マイケルも怪我をしたかな・・・?気になります。
毎年違う猫ちゃんが、一匹くらい、フラリとやって来るのです。
マイケル、可愛いけれど、もう来ないで欲しいよぉ・・・
セレナも、もう9歳なんだから、相手にしないで欲しいです。

でも、元気で遊んでいますので、獣医さんにも行かずに済みました。
暫くは、外では一緒に行動して用心してあげようと思っています。

(=^v^=)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんとお山散歩 | トップ | うふん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2019-05-27 11:06:54
abiさん、こんにちは。

セレナちゃんのびっくりお顔
可愛いです。
笑っちゃいました。(笑)

お庭に侵入者ですか!
しかも大物っぽい風格ですね。
仲良くしてくれると嬉しいですが
男の子にはテリトリーがありますものね。

今年はもう初夏の陽気ですね。
黒猫の庭はお花もいっぱい
そして涼しいのでしょうね。
Unknown (チコ)
2019-05-27 17:16:12
一枚目のビックリ👀セレナちゃんのショットが凄いですね(笑)
級長さんらしからぬ顔で、笑ってしまいました!

男子は自分のテリトリーに敏感ですからね…でも怪我はイヤです!
前猫も18歳くらいまで喧嘩して怪我をしてました。反応が鈍くなっているので、追いかけるのも遅いし力も負けてしまいます。それでも一応「うーっ」「しゃー」って威嚇するんですよ(笑)プライドがあるんでしょうか?💦
怪我のたびに押し入れで ぐったりしてて辛かったです(*_*)💦
Unknown (みーちゃん)
2019-05-27 20:53:04
ホワッツマイケル!昔、流行りましたね。
知ってる世代です(笑)
人がコワいということは、生粋の野良さんなのでしょうか?
でも毛並みもキレイそうだし、体格もしっかりしてるし、
毎日ちゃんとごはんを確保出来てるってことなのかなぁ。
お互い大事に至らなかったようでよかったですね。
>mimiさん♪ (abi)
2019-05-28 12:00:25
こんにちは(=^・^=)
セレナもいろんなお顔をして笑わせてくれます^^
そうなんですー!
見るからに強そうなんです!
初めて見た時は、カラス越しに、どうどうとベランダを!
向こうからは私の姿が目に入らなかったようで、余裕で歩いていました。
きっと、春、私たちが来る前は
彼の縄張りになっていたのだと思います^^;
セレナとしては許せニャイ!ですよね~
今日は雨で寒くて、炬燵いれていますよ…
昨日は用事で自宅へ戻ったのですが、暑さに閉口しました^^;
この気候の変化には参りますね。
でもこの雨は植物には恵みの雨ですネ(=^v^=)
>チコさん♪ (abi)
2019-05-28 12:05:42
こんにちは(=^・^=)
セレナ、実は・・・
変顔が得意ですネ(=゚m゚=)
もう、本当に、ケンカはやめてほしいですね!
18歳になっても・・・それはやはり使命感でしょうか・・・
けなげですね~
セレナもクララに比べると動きがゆっくりで・・・
もともとおっとりタイプだから、気にならなかったけれど、老化しているのかな~?
今日、念のために獣医さんに行ってきますね。
私が安心できるためにですけれど・・・(=^v^=)
>みーちゃん♪ (abi)
2019-05-28 12:13:38
こんにちは(=^・^=)
エヘへ~!
みーちゃんもご存じで、よかったです^^
大好きな漫画だったので、まだ持っているんですよ^^;
マイケルは野良猫だと思います…
随分離れているのですが、のら猫たちにご飯をあげているお宅があり、
そこからふらりとやって来るのだと思うのです。
マイケルの方が多分強かったと思うので、マイケルは大丈夫だと思いますが、
セレナはもしも何かの菌が感染していると怖いので、今日獣医さんに行ってきますね。
食欲も元気もあるから大丈夫だとは思いますけれど(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事