セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ウチの猫たちの絵がカワイイ

2019-03-26 | 未分類

 「こごろうくんと消えた時間」の  
高垣真理さん の作品です♪

今年の猫の日(2月22日)から3月中旬頃まで
福山でねこ展が開催され、セレナとクララの絵を展示して下さいました。
光栄にも、私のカレンダーの中のイメージで描いて下さったのです。

 

 クララは黄色いルドベキアの妖精のようです^^

チャームポイントの、
「みたらし団子食べた?」
みたいな、お口まわりが可愛いです^^
あんよ開いて座った姿もおてんばクララらしいですネ~

 

 セレナは、級長さんらしくお行儀がいいです^^
セレナはポピーの妖精のようです。
ポピーの中のセレナが印象的だと仰って下さいました。

 

 そして昨日、春風と共に我が家に舞い込んできた、絵本の世界のような猫ちゃんたち♪
一筆箋のねこさん達もとても可愛らしいですネ^^

marimariさん、大切な作品を本当に有難うございました。
これからは、私の大切な大切な宝物です☆

 

ポピーとセレナ

 

 ルドベキアとクララ 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のこねこねパン | トップ | フルーツと猫 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~。。 (hutomi)
2019-03-26 16:02:54
写真もいいけど。。
絵?も、と~~っても素敵。
違った世界観から生まれるというか・・・
人の手が作り出す温かさがあります。^^

絵のようなお料理に。。。
美味しそうなパンに。。。
かわいいかわいい猫たちに。。。

楽しい日常が伝わります。

↓の2枚目のクララちゃん。
左手をパンに向かってすっと伸ばした時のおめめ。
おばちゃんは、たまらなく好きニャ~~(*´▽`*)
Unknown (mimi)
2019-03-26 18:08:09
abiさん、こんにちは。

なんて可愛い!
ルドベキアの妖精ネコちゃんは
みたらし団子が好きなんですね♪
セレナちゃんはポピーの妖精?
marimariさんの優しさ溢れる素敵な絵ですね。

Unknown (みーちゃん)
2019-03-26 20:59:25
可愛い!クララちゃんに似てる!
・・・と思ったら、クララちゃんとセレナちゃんでしたか~。
あんよ開いて座ってるのがクララちゃんらしいし、
きちんとお行儀よく座ってるのがセレナちゃんらしいです。
お口周りに模様がある子も、可愛くて好きです♬
Unknown (marimari)
2019-03-26 21:56:39
あれっ?クララちゃんだ! と自分でびっくりしました。無事に届いたのでした(笑)abiさんのところへ行けて、二匹とも幸せそうですね。いつか機会があったら、イエロー系のクララちゃん(目の色が)も描いてみたいです。洗濯お姉さん〜〜なんかも楽しい〜〜(と一人で想像です)
セレナちゃんは初めに迷いながら描いたので(似せようか離れようか。。)似ているような少し違うような。でもクララちゃんはクララちゃん以外の何者でもない感じです。皆さんのコメントも思わずみさせてもらっています。私の世界にいたセレナちゃんとクララちゃん。ねこ展でじっと耐えていたのですね〜abiさんちに行けるように〜〜今は喜んでいますね。アップありがとうございます。
Unknown (marimari)
2019-03-26 22:00:26
追伸です
小さいミニキャンバスはアクリルで描きました。水で濡れても平気ですよ。
>hutomiさん♪ (abi)
2019-03-27 08:37:42
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
本当ですネ!
私も本当にそう思います。
写真は飾らないけど、絵はたくさん飾っています^^
hutomiさんのように、何でも手作りできるって事も、
本当に素晴らしいですネ☆
お家や庭のDIY、楽しそうでぬくもりがほっこり^^
食べ物を狙うクララ、真剣なまなざしです!(=^v^=)
>mimiさん♪ (abi)
2019-03-27 08:43:36
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
本当に、写真そのもののフタリではなく、
絵本の中の猫ちゃんにして頂いたようで、
優しい目線でよ~く見ていて下さることがわかります(=^v^=)
>みーちゃん♪ (abi)
2019-03-27 08:48:07
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
そうなんです、クララ&セレナなのニャア。
特徴をとらえられているので、可愛くて^^
クララは耳が大きめで、セレナの耳は小さめなんです(笑)
そうそう、お口のところがもう、クララですよネ(=^v^=)
>marimariさん♪ (abi)
2019-03-27 08:58:39
おはようございます(=^・^=)
このたびは本当にありがとうございます♪
尾道からはるばる、わが家にやって来てくれました。
家族にも喜ばれ、フタリともよろこんでくれています!^^
絵はいいですね!
目の色なども、絵ならではの自由な発想がとても楽しいです♪
そしてミニはミニで、難しそうです!
アクリルなのですネ、でも、クララにかじられないようにしなくちゃ!(笑)
今は仮に、猫の手の届かない場所に飾らせて頂きましたが、
またゆっくりと、猫ちゃんコーナーを作りたいと考えています^^
marimariさん、本当にどうもありがとうございました(=^v^=)

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事