セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

マルタ島の風 5

2012-03-12 | ★マルタ島猫旅日記 2012



【 ありがとう、マルタの猫 】






マルタ島5日目の朝は雲ひとつない、滞在中でも一番穏やかで気持ちの良い日となりました。
帰国の出発時間、正午まで、猫探しに出かけます^^
宿泊したホテル(インターコンチネンタル)の、11Fからの眺めです。
プールが見えています。水着はいつも持っているので、一度は泳ぎたかったけれど時間がありませんでした…



猫探しの前に、まずやっておきたかったことは、また来るかも知れない場合のお宿探しです。
便利な場所に位置する、長期滞在型のキッチン付きの、ネットが使える、リーズナブルなホテル^^
現地で教えて頂いた、一軒のホテルを見に行って来ました。
そこへ行くには、いつもの猫ちゃんたちのいる公園を通ります。
ニャンコに朝のご挨拶。。。猫ちゃんも遊びに出てきてくれました^^

公園からあまり離れていないホテルに着くまでに、何度か立ち止って地図を確かめていると、3人の方が
’Can I help you?' (笑
とっても親切な方が多い、マルタ共和国です^^
少し高台にあるホテルを見つけ、フロントで、来年またマルタに来るかもしれないので、パンフレットを頂きたいというと、
ペラペラペラ~っと、このホテルがどれだけコンビニエンスかということを説明して下さった、陽気なおじさん。
ネットはいつでもどこでもフリー(笑)、バス停が近く、スーパーもね、エアコンもバッチリ・・・etc…
このアドレスから予約してね、って。
念の為にお部屋を見たかったのでお願いすると、もちろん!と、空いているお部屋に通して下さいました。
小さいけれどバルコニーがついていて、地中海のブルーもビルの間からですが、近くに見えます。
お部屋の写真も撮らせてくれました^^



丁重にお礼を申し上げてホテルから出ると、そこには猫ちゃんがいました♪
駐車場に可愛い猫。。。このポイントは大きいニャア!(笑



次に向かった場所は、こちらも通うコト7回目の、キャット・ヴィレッジです。
こちらの管理をされているお母さんとは、3日目の朝、ちょうどご飯をあげる時間にお会いしていて、
写真集のための撮影かときかれ、違いますと言ったのですが、
その時に持っていらした封筒からご自分の住所を切りとり、日本に帰ったら、写真を送って、と言われていました。
そして、猫にごはんをあげるばかりでなく、私にもシリアルバーを、
「 はい、これは私たちの朝ごはんよ 」 と、わけて下さいました(笑



こちらの方が、その、とっても陽気で楽しい、猫ちゃんたちのお母さんです。
この日は釣りに行くからと、ご一緒させて下さいました。



通りかかった男性も猫ちゃん好きの方で、お魚の事などきいていらっしゃいました。
この日はとても暑くなりましたが、私はUV対策の帽子も手袋もなく、日焼けしました^^;



それから、こちらも通った場所です。 
今日もいたいた♪ ボートから出てきて甘える仕草が可愛い^^



最終日も充実して楽しい日となりました。
7日間のマルタ島旅行、ホテルに4泊と、短い割にはパワー全開で、ある程度のんびりも出来て、
じゅうぶん満喫できました。
時間には少しゆとりを持ってホテルに戻り、出発までロビーで最後のマルタワインを♪



空港です。まずは マルタ → キプロス(ラルナカ) → ドバイまで。
乗る前に、お腹が空いたので・・・こんなに食べちゃった(=゜m゜=)プッ!
最後はマルタのビール、シスクでしめました。



私が歩いた海岸沿いが、セント・ジュリアンのホテルがあった場所が見えます。
バイバイ、マルタの猫たち。
ありがとう、マルタのフレンドリーな人たち(=^v^=)

オマケ~♪ ラルナカに着くまでの軽食。
また食べちゃった`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! ワインはNZ産。

5回にわたって綴りましたマルタ旅日記でした。
これからは順不同になりますが、猫ちゃんたちの写真や、旅のエピソードなども綴りたいと思います。

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« マルタ島の風 4 | トップ | マルタ島のワインとビールと猫 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2012-03-12 14:41:41
abiさん、こんにちは~
マルタは
ぬけるような青い空ですね!
今朝は雪がうっすら積っていて
日本はほんとうに寒いよぉ。
マルタは猫ちゃんはいっぱいいるし、
フレンドリーなところだし、
お料理もおいしそうだし、
なにより遠い!
ぜひ長期滞在したいですね~
って、もう次回の下見ですか!
abiさんって積極的♪
今日も
どのネコちゃんも可愛いです♪
>mimiさん (abi)
2012-03-12 15:41:23
こにゃにゃちは(=^・^=)
初めは風の強い日でしたが、段々穏やかになりました。
ホントホント!今朝はみぞれも降って寒いですね。
そうにゃんだ~。。。マルタは遠いのニャ~。。。
なので、せっかく苦労して行ったらもっと長く居たいところです^^
猫写真を撮らずとも、甘えて来る猫と一日中戯れたいと思いました。
エヘヘ~、また行けるかどうかはわかりませんが、念のため下見もニャ^^
猫ちゃんたち、実物はもっと可愛かったのにニャ…(=^v^=)
Unknown (三日坊主)
2012-03-12 20:12:17
マルタ素敵なところですね。
お写真を拝見していて、海の色と空の色が綺麗なところだと感じました。

ねこちゃんも大きい子ばかりですよね(笑)
そして島の人たちもとてもフレンドリーで楽しそうです。

愛美さん、きっとまた行かれますよね♪


Unknown (陽子しゃん)
2012-03-12 20:53:10
愛美さん、こんばんは

1枚目、夕景ですか?素敵ですね~
キャットビレッジはカラフルで
海も青くて、どの写真も美しい色ですね。
ボートの甘えんぼ猫ちゃん、かわいいね~
>三日坊主さん (abi)
2012-03-13 09:36:29
おはようございます(=^・^=)
地中海の綺麗な海と猫、を一緒に撮りたかったの。
でも、なかなか良い場所にいてくれないので、上手くいかなくて…
お天気が良かっただけでもラッキーですね。
猫たちはみんなにフードを貰っているので
大きくて、毛並みも綺麗でした。
また行きたいです~
>陽子しゃん (abi)
2012-03-13 09:42:32
おはようございます(=^・^=)
一枚目、ココにクロちゃんたちもいたの。
夕方のクロちゃん撮影は難しかったです^^;
このねこちゃんも、甘えっ子で近づいてくるので苦労しました(笑
マルタのカラーが撮りたいと思っていたので、
そう言っていただけると、とても嬉しいです^^
ボートの子も可愛いんだけど、寄ってくるの。
ほとんどピンボケでした~
それはしかたありませんニャ(=^v^=)

コメントを投稿

★マルタ島猫旅日記 2012」カテゴリの最新記事