セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

朝のコーヒーと夜空

2022-11-09 | おうちカフェ・パン・スイーツ

今朝はアップルパイを焼きました🍎
ベランダのテーブルにクロスをかけていると、
クララが慌てて遊びから帰って来ました。

「わたちの出番」だと思っている?
面白い子です^^

 

遊んでいたクララ。

 

何かの昆虫がいたようです。

 

あそこからココまでは、ネコちゃんなら
瞬間移動ってくらい、すぐ来ます^^

 

コーヒーに萌え~(*≧艸≦)

トワメイトコーヒーのモニター記事は二度目ですが、
香りたかく、こくもありながら優しいお味なので、
朝が楽しみなのです。

 

わたちものみたいにゃの。

ぺろ♪

 

ちゃんと、主役のコーヒー寄りに立っています(笑)

 

超がつく簡単アップルパイです。
コーヒーが入るのと同時に焼けました。

 

コーヒーはマルシェルで購入した「トワメイトコーヒー」です

トワメイトコーヒー(焙煎粉末)200g

 

こちらは昨日の朝のコーヒータイム。
クララはベッドから起きてこなくて、
セレナが早起きをしていました。

お菓子は’高級食パン’のみみの部分で作った
シナモンラスクです^^
こちらもコーヒーを淹れながら出来る手軽さ。
夜までカリカリです。

夜と言えば・・・

昨夜の夜空は、心に滲みる美しさで、
神秘的な天体ショーをずっと眺めていました。

 

私が心にとめておきたかった一枚は
皆既月食のお月さまと一緒に写る金星です。
静かな山の風景の中で、ひっそりと、
私と金星とのお話が私の心の中で語られました^^
それにしても、お月さまが小さすぎるのは何故?^^;
ブログにて皆さまの素晴らしいお月さまを
感動して拝見させて頂いております。

(=^v^=)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トワメイトコーヒーとケイジ... | トップ | 猫ちゃんの秋と、秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クララちゃんが (あかぶーぶ)
2022-11-09 16:34:41
可愛すぎます
返信する
>あかぶーぶさん♪ (abi)
2022-11-09 23:35:16
こんばんにゃ(=^・^=)
ありがとうございます♪
今日もクララは遊び疲れるくらい、遊んでいました(=^v^=)

きょうはきのぼりをがんばったにゃの。くらら
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-11-10 21:51:50
慌てて帰ってくるクララちゃんが可愛すぎますね。
遊びの時も、おやつをチェックしてる時も、
いつも可愛い二足立ち♪
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2022-11-11 00:36:05
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
大急ぎで帰って来て、テーブルの下でウロウロ(笑)
準備完了まで待っているので、こちらが慌ててしまいます^^;
立つのは得意みたいで、よく、背伸びをしています(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事